りきみます | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

今日は、可愛いショコラロップイヤーから。



おやおや、可愛いお顔・・・って、

これは、お尻ですね真顔


騙し絵みたいですねニヤニヤ


こちらは、本物のお顔です。下矢印

すぎる・・・




今日は、ショコラᕱ⑅ᕱ゛お気に入りの、
オモチャご紹介しますね♡


家に必ずあるアレです。
         下矢印


ふふふ



トイレットペーパーの芯
(貧乏くさ艸)



あんまりにも、くわえるから、
原型とどめていませんチュー


娘が、何でも絵を描きたがる性格なので、
ペーパーの芯にも、お絵描き✏︎

一見、ゴミなんですが、
絵を描くという技で、
立派にオモチャ!?


無料と簡単というお手頃さニヤニヤおいで


インテリアには、なじみませんけど、
ショコラ🐰が、喜ぶのでو( ˙꒳˙ )٩ !oκ






娘とは昨晩、読書しました📖
この2冊可愛いですよね。

本を読むのが嫌いな子でも、
大好きなチャトランとショコラに
似てるものは、喜んでみてくれました。
(盲点ウインク)


幼稚園から低学年向けの絵本に
感じましたが、もう絵をみてるだけで
幸せ酔っ払いラブラブ


似てますイエローハート



似てますイエローハートイエローハーツ

チャトランに目がいっちゃいますが、
右側のウサギ🐰の絵本変わったの
気づきました?

上が下矢印コチラで今回買ったもの


下が下矢印コチラ娘が小さい頃からあったもの
似てるなぁと思っていたら、
同じ作者さんでした。
(偶然の一致キラキラキラキラ)




娘とウホウホ盛り上がりました、
(ゴリラか🦍)




これから、チャトランの病院などで、
待つ時間が増えるかもしれないので、


ちいさなねこちいさなねこ
972円
Amazon

Amazonで、

ちいさなねこ
しろいうさぎとくろいうさぎ

購入しました。娘とほっこりラブ




本のセレクトは
10/7のさろ吉さんの記事←🔗リンクポチッと
から決めました。

さろ吉さんのお宅には、
上林くんネコがいます。←可愛いラブ


記事を娘と読んで
娘が欲しいと言っていたので


娘に本をねだられることは、
めったにありません。


次の日、雪が降るかなぁと思っていたら、
友達に置いていかれての登校笑い泣きでした。



ドンマイકⁱᵍʰᵗᵎકⁱᵍʰᵗᵎ⚑


娘が学校で、習字を褒められたとのこと。
ヾ(*'ω'*)ノ゙
書道は三年生からで、
娘にとっては、今年からの授業ですが、
近くの習字教室に幼稚園から行っている子も
多い中、

今日1番上手に書けたのは、
私だってニヤリ

( *¯ ꒳¯*)✨ドヤ顔、半端ないです。


「すごいね、何の字?」


チカラ!


(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪


我が家に必要な一字かもしれませんな。

心がこもりますね。


お母さん「はらいとか、はねとか上手だね」
(母、道がないため褒め下手)


🧒🏻「教頭先生が褒めてくれたの」


お母さんなんで?


🧒🏻「書道の授業は担任の先生じゃなくて
        教頭先生なの」

お母さん「ほほぅ」

🧒🏻「今、格上げされたでしょ


・・・・・・



書道より
マウンティングを学んだようだね。



ま、何にせよ、
褒めてもらうことは、
良いことだ



娘と2人、

👯🏻‍♀️ダンスィング♪̊̈♪̆̈

楽しい時は、踊らな損損!!
黄色い花コスモスハチ
波🧜‍♀️波🧚‍♀️キラキラキラキラ

ルンルンルンバルンルン
(自動掃除機か!!)


💃💃🏻爆笑ニコニコまた母娘踊ってるね〜

と、チャトランとショコラは、
思っていることでしょう。(慣れっこ)



せっかくの力作を壁に貼ろうかと
思っていたら

ん?
チャトランじゃなくて・・・

ちょっと、どいてくれるかな?

見えないですぅ〜ビックリマーク



あら
あら



🧒🏻「墨が濃すぎて、破けちゃった」


あら
あら
あら


力だけに、力入りすぎた?

それとも墨の威力に耐えられなかった
半紙の力不足?
(全然うまいこと言ってないから)



くっつけちゃおうかな
(楽天的)