マンション事情《1》ペット飼育可物件でしょ | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

マンションで起きた珍現象シリーズです。


第1弾


我が家には
♀美女と♂美男


が住んでいます


大事な家族ですが、
種族的には、
人間ではないので、


ペットを飼っています


という、届出を管理人にして、
玄関口🚪にシールを貼らなければ
いけないというルールがあります。


一軒家ではなく、
の面倒な部分でもありますが
規定にそって、やっています。



今の住居に越してきたのは、
かれこれ7年前。

分譲マンションの
高層階中層階?)を


住宅ローンを組んで
購入しました。



住み始めには、家族は人間3人。

去年の6月からショコラ🐰

今年の3月からチャトラン🐱

が増えました。


・去年は夫婦共働きであること

・管理人は24時間365日、
    常駐しているわけではないこと

などでタイミングを逃し
(単なる言い訳でもあります)


ショコラ🐰の届出を
なぁなぁにしてしまっていました。


が、しかし、


チャトランを飼う際に、
これではイカンと、


チャトラン🐈は勿論のこと、
併せて、
ショコラ🐰の届けも出すことにパー



まずは、管理人さんに、
ペット許可の用紙を記入したい旨を
伝えました。




👤:「犬ですか?猫ですか?」


お母さん:「猫一匹と・・・」


👤:「・・・ハイ。」


お母さん:「ウサギです」


👤:「・・・。」


お母さん:「??(なぜ黙る?)





しばしの沈黙時計





👤:「ウサギの規定ないんですよね」



お母さん?「じゃあ、出さなくていい
                   ってことですか?」



👤:「いや、そもそも飼っていいことに
           なっているかどうか決まってません」



!?!?!?



犬猫OKで
ウサギNGとかないっしょ!


常識的にどうなのー!


しかも
決まってないって
何なのー!!!

これだけマンション 
総会やってるのになぁ


マンションの照明が
どうの
駐車場が
どうの


決める前に
まず生き物考えましょうよ。


金魚は?
インコは?

みんな
みんな

生きているんだ!

友達なんだー!!


(心の声完了)




お母さん:「どうすればいいんですか!!


(飼ってるんだから飼うなとか言うなよ)

届出が、
遅かった自分を棚に上げ 
半ばキレぎみ炎



👤:「困りましたね



!?!?!?

困ってるのこっちだからね

総会で飼育可の提案してやる

許可おりなかったら、
マンション売って出てってやる

ウサギなめんなよ!

(心の声【再】完了)




しばしの沈黙時計




👤:「聞かなかったことにします」



お母さん:「は・・・、はぁ・・・」




結局、
猫のみ飼育していることになっています。



こんなに住人いるのに、
家だけウサギ🐰飼っているんでしょうか?



未だ未解決のまま既に半年・・・