両親学級に参加してきました。
16w5dに胎動かな?と確信できるものを感じました。一人目の時はちょうど17w0dの時だったので、気持ち早いかな?位。
今回の両親学級は産院開催のもので、妊娠中の生活のしかたを助産師さんから、食事については管理栄養士さんから、妊娠中の薬や母乳については医師からお話しがありました。
私以外は初産の方で、ご夫婦でこられていて初々しくて微笑ましかったです。
そして、何より羨ましかった~。一人目の時は私もこうだったのかなぁ何て思い出したり。
次の健診は一週間後。早くみてもらいたあなぁ。4週間の間隔って長いです。
16w5dに胎動かな?と確信できるものを感じました。一人目の時はちょうど17w0dの時だったので、気持ち早いかな?位。
今回の両親学級は産院開催のもので、妊娠中の生活のしかたを助産師さんから、食事については管理栄養士さんから、妊娠中の薬や母乳については医師からお話しがありました。
私以外は初産の方で、ご夫婦でこられていて初々しくて微笑ましかったです。
そして、何より羨ましかった~。一人目の時は私もこうだったのかなぁ何て思い出したり。
次の健診は一週間後。早くみてもらいたあなぁ。4週間の間隔って長いです。