今日は子供を連れて病院へ。
総合病院へ子供を連れて行くのは本当に大変。何倍も疲れます。

とりあえず血液検査はしたのですが、結果は来週の産科受診の時に聞きにいくことになりました。

初めて指摘されたのですが、甲状腺が腫れではなく萎縮している感じと。チラーヂンを飲みだす何年か前に橋本病を患って、それを放置して今の甲状腺機能低下の状態になっているのだろう、と。現在は橋本病の数値は上がってないので、だいぶ前に発症したと考えられる…だそうです。

次回の結果でお薬の量を調節します。まずは、このつわりからくる怠さが終わってくれたら…と願っています。