今日は久しぶりの健診でした。
本当に4週間間隔の健診って長く感じますね。
今回の健診はいつもと違って、自宅のある海外の病院で受けました。初なので、夫と行ってきました。子供は幼稚園に預けていたので、これまた久しぶりの二人時間。
病院はとても綺麗で、ホテルか?と思うほど。そしてエコーはとにかく丁寧でした。20分位かけてエコー技師さんが一つ一つ丁寧に見ていきます。この結果をもとに医師の診察があります。医師もとても優しく、赤ちゃんに関する全ての情報を話してくれました。
赤ちゃんはなんの異常もなく順調でした。
ホットしました。なかなかのんびりな子なのか、動いてほしい時に動かなくて、エコーでは苦労しましたが、それもまた面白かったかも。
次は2週間後。本来はエコーはなしなのですが、日本では毎回エコーがあることを考慮してくれて、次回もエコーありになりました。それと、血糖値検査もあるとのこと。絶食、絶飲らしいのでしんどいなぁ。
体重は4週間前からプラス1.5㎏でしたー。あまり今の時 期に増やしたくなかったのになぁ。まぁ、仕方ないか。出産まではあと9㎏増やせるけども、できればあと5㎏位でおさめたいなぁと思っています。
甘いもの食べたいけど、我慢しなきゃ。
本当に4週間間隔の健診って長く感じますね。
今回の健診はいつもと違って、自宅のある海外の病院で受けました。初なので、夫と行ってきました。子供は幼稚園に預けていたので、これまた久しぶりの二人時間。
病院はとても綺麗で、ホテルか?と思うほど。そしてエコーはとにかく丁寧でした。20分位かけてエコー技師さんが一つ一つ丁寧に見ていきます。この結果をもとに医師の診察があります。医師もとても優しく、赤ちゃんに関する全ての情報を話してくれました。
赤ちゃんはなんの異常もなく順調でした。
ホットしました。なかなかのんびりな子なのか、動いてほしい時に動かなくて、エコーでは苦労しましたが、それもまた面白かったかも。
次は2週間後。本来はエコーはなしなのですが、日本では毎回エコーがあることを考慮してくれて、次回もエコーありになりました。それと、血糖値検査もあるとのこと。絶食、絶飲らしいのでしんどいなぁ。
体重は4週間前からプラス1.5㎏でしたー。あまり今の時 期に増やしたくなかったのになぁ。まぁ、仕方ないか。出産まではあと9㎏増やせるけども、できればあと5㎏位でおさめたいなぁと思っています。
甘いもの食べたいけど、我慢しなきゃ。