日本に戻ってきて早速産院へ。
今まで全て自費でしたが、今回は一時帰国と同時に役所で住民票を取得したので、やっと日本にいる妊婦さんと同じように補助券が使える。ありがたいー!
それにしても日本の保険や福利厚生は素晴らしい…。
一時帰国前に、日本では食べられないし、今のうちだし…と家でデリバリーご飯を食べまくって、追い込みで空港ラウンジでデザートなんかを頬張り、更には機内食も完食。子供用に持ってきたフルーツも検疫あるから日本には持ち込めないし…と私が完食。こんなことをしたのだから当然体重が増えた…と覚悟してたのですが、殆ど変わらずでした。
ところが、その後にとんでもない事件が起こりました…。
それはまた後程書きたいと思います。
今まで全て自費でしたが、今回は一時帰国と同時に役所で住民票を取得したので、やっと日本にいる妊婦さんと同じように補助券が使える。ありがたいー!
それにしても日本の保険や福利厚生は素晴らしい…。
一時帰国前に、日本では食べられないし、今のうちだし…と家でデリバリーご飯を食べまくって、追い込みで空港ラウンジでデザートなんかを頬張り、更には機内食も完食。子供用に持ってきたフルーツも検疫あるから日本には持ち込めないし…と私が完食。こんなことをしたのだから当然体重が増えた…と覚悟してたのですが、殆ど変わらずでした。
ところが、その後にとんでもない事件が起こりました…。
それはまた後程書きたいと思います。