7月14日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

7月14日(日)朝から、トランプ前大統領が演説中に銃撃されるニュースを観て、農人町の廃品回収を出し、高砂神社での祇園祭後片付けに行ってきました。

午後から神戸三宮に出て、ANAクラウンプラザホテル神戸10F「ザ・ボールルーム」での、第69回自由民主党兵庫県支部連合会大会に、多くの国会・県会・市町会議員、党員らと出席しました。県連青年部長の岡 毅県議(加古郡)が司会進行を務め、国歌・党歌斉唱のあと、開会のことばで県連会長の末松信介参院議員が、パラハラ疑惑などが指摘される斎藤元彦知事に「大きな、正しい決断をしていただきたいと思っている」と呼びかけました。

大会には斎藤知事は出ておらず、服部洋平副知事が代理出席しました。来賓祝辞に立った服部副知事は、斎藤知事のパワハラ疑惑などを巡る文書問題で混乱が続いていることを謝罪。「県民生活の行政サービスを滞らせるわけにはいかない。信頼回復に力を尽くしていく」と話しました。久元神戸市長らの祝辞に次いで、国会・県会・神戸市会各議員紹介で、渡海政調会長らが代表者挨拶をしました。

優秀支部・優秀党員表彰では、遺族会の岡本勝弘・元高砂市議会副議長、高砂支部の仮谷 勇氏らが受賞されました。大会議長に藤本百男・元県議会議長を選任、党情報告・役員選出(新役員代表挨拶)・活動方針(案)・大会アピール(案)など議事を終え、祝電披露、ガンバローコールで、無事閉会しました。ご出席いただいた皆様に感謝申し上げます。<m(__)m>