7月11日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

7月11日(木)お昼まで高砂事務所で、県政改革調査資料の整理などしました。午後から小野市うるおい交流館エクラ 市民交流ホールに出掛け、まず令和6年度 加古川改修促進期成同盟会 総会に、関係市町長・議会議長はじめ顧問として地元国会・県会議員らと共に出席しました。会長の岩根 正・加東市長の挨拶のあと、県議会から藤本百男県議(加東市)が代表して挨拶しました。

引続き東播磨南北道路建設促進期成同盟会 令和6年度 第27回総会が開催され、会長の蓬莱 務・小野市長の挨拶のあと、県議会から建設促進期成議員連盟会長の山本敏信が代表して挨拶しました。北工区の2つの大工事が本年度仕上げとなり、来年度にはいよいよ最終竣工となります。皆でがんばりましょう!

夕方には高砂神社祇園祭第5日の儀に参列し、神社役員らと玉串奉奠などしました。その後、能舞台ではハワイアンバンド演奏とフラダンス(阿弥陀)の披露があり、熱心なファンが夜遅くまで観賞しました。いよいよ明晩は”ちびっこのど自慢”です。雨が降らないように…!お楽しみにしてください!