6月22日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

6月22日(土)お昼に神戸第一高等学校 8号館スバルホール2階に出向き、学校法人 スバルが丘岸本学園 第1回理事会 第1回評議員会 に出席しました。いずれも令和5年度 決算報告、令和5年度 監査報告を審議し、承認しました。引き続き連絡・報告事項で、4月からスタートした 神戸スバルが丘 保育専門学校について意見を交換しました。新しい事業をもっと精力的にPRすべき、と厳しく指摘しました。

夕方には、神戸ポートピアホテル「大輪田の間」での、一般社団法人兵庫県薬剤師会 第88回定時総会終了後の懇親会に、自民党議員団・薬剤師を支援する会の面々と共に出席しました。三宅圭一 兵庫県薬剤師会 新会長の挨拶に次いで、斎藤元彦 兵庫県知事、浜田知昭 兵庫県議会議長らが来賓祝辞を述べました。来賓紹介、祝電披露、新執行部紹介に続いて乾杯、祝宴と移りました。途中、盛山正仁・文部科学大臣ほか衆・参議院議員が順次登壇したあと、県議団も全員登壇のうえ、改めて薬剤師への支援を誓いました。