6月23日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

6月23日(日)昨夜来の雨で、町内の向島グランドでの 第15回会長旗争奪軟式少年野球大会開会式は取り止めました。高砂神社奉納相撲大会(7月7日予定)の土俵準備は、小雨の中で行われました。

昼食後、強い雨の中を兵庫県立武道館に向かい、2024少林寺拳法兵庫県大会 兼ねて第78回兵庫県県民スポーツ大会の開会式に、大勢の少林寺拳法兵庫県議会議員連盟の仲間と共に出席しました。開会宣言、太鼓、鎮魂行に次いで、和田剛直 兵庫県少林寺拳法連盟会長が大会長挨拶をされ、松本剛明総務大臣はじめ来賓挨拶・紹介と進みました。斎藤元彦知事の代理で片山安孝副知事が祝辞を述べた後、兵庫県議会議員連盟会長として祝辞を述べました。その後、本選で組演武が始まりました。ちびっ子から大人まで、皆さん、頑張ってください。