5月8日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

5月8日(水)お昼に自民党兵庫県連に寄って、令和6年度継続党員党費の一部を納めてから、午後から播磨臨海地域道路 整備促進大会及び国会議員連盟の今後の進め方を協議し、1回目の住民説明会を受けて各市町ごとの問題点を各々検討するよう要望しました。

自民党議員団総会では、まず斎藤知事の云う「怪文書」に関する職員処分について、職員局長から当局説明を聴き質疑応答をしました。内容に納得出来ず第三者委員会や100条委員会設置まで言及されました。その後、議会運営委員会の結果、政務調査会等の日程、政策委員の募集、などについて報告・協議しました。その後、自民党議員団 県政改革調査検討委員会に続いて、議会役員候補選挙日程確認等のための選挙管理委員会(山本敏信委員長)を開催しました。

会議終了後に「加古川プラザホテル 鹿児の間」へ急ぎ、遅れて東播神鋼くろがね会第50回定時総会終了後の懇親パーティに、東播3市2町長や地元市町議会議長らと共に来賓として出席しました。関係会社や協力会社の方々とも親しく歓談しました。ご盛会、おめでとうございます!