2月29日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

2月29日(木)「如月」も今日一日で終わりです。朝から登庁し、健康福祉常任委員会に出席して、付託議案の審査をしました。病院局・保健医療部・福祉部関係の令和5年度補正予算案を、順次全会一致で了承し、令和6年度については、予算特別委員会の審査終了後、改めて表決することにしました。請願については、継続分の「障害・高齢福祉サービス等報酬の改善を求める意見書提出の件」は不採択とし、新規分の「はり、きゅう、あんま、マッサージ及び指圧の東洋医療の養成学校の改善等を求める意見書提出の件」は全会一致で採択し、意見書案を了承しました。

昼食後帰りに東播磨県民局に寄って、地元課題について面談してきました。時雨模様から雨足が激しくなってきました。事務所で月末に付き、2月分政務活動費を一通りチェックしました。