2月2日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

2月2日(金)夕方まで地元対応で、1月分の政務活動費のチェックをしたり、確定申告書類を加古川税務署で入手、医療費控除など準備にかかりました。

夕方には、神戸・北野町にある駐神戸大韓民国領事官邸に、日韓親善兵庫県議会議員連盟の三役と一緒に訪問し、これからの取組など懇談しました。

この日、3月31日(日)告示・4月7日(日)投票の高砂市長選挙に、元高砂市議の赤井浩康氏(65)が日本維新の会公認で立候補表明されました。昨年4月の兵庫県議選では私の対抗馬で立候補、落選されています。これで、現職の都倉達殊氏(64)と新人で元市職員の石本玲子氏(47)との三つ巴の戦いとなりました。市民病院、サンモール跡地(半分以上はクリニック棟・駐車場など営業中)、播磨臨海地域道路など懸案課題にどう対応するか?民意をどう汲み取るか?厳しい戦いとなってきました。