1月30日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

1月30日(火)朝から、亡き母の月命日に当たり西福寺住職がお参りに来られました。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、…。

昼過ぎに加古川市民会館 小ホールに出掛け、東播磨県民局と東播磨青少年本部主催の「東播磨青少年本部の賞」の表彰および「東播磨青少年健全育成セミナー」に、多くの地元県議とともに出席しました。野北東播磨県民局長、塩澤岩光・東播磨青少年本部長あいさつに次いで、地元県議を代表してお祝いの言葉を述べました。ひょうご青少年憲章を朗読・唱和のあと、表彰式が行われました。おめでとうございます!!式終了後、被表彰者と来賓が一緒に記念撮影をしました。

急ぎ明石警察署に出向き、兵庫県議会警察常任委員会の明石警察署・加古川警察署・高砂警察署合同の管内調査に、地元県議として出席しました。各署の署情概況や課題と取組について調査され、終わりに地元県議を代表して、多くの課題を抱える「特殊詐欺」について高砂署での実例を交え、これからの対応を改めてお願いしました。