1月21日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

1月21日(日)朝から中部子供会の廃品回収品を出してから、高砂市総合体育館に出向き、高砂市ソフトテニス協会主催の恒例の第29回高砂市長杯争奪東播都市対抗インドアソフトテニス大会の開会式に臨みました。大会会長 都倉達殊・高砂市長挨拶のあと、来賓挨拶をさせていただき、少子化が進む中で、中学校の部活動の運営が瀕しており、各々の地域でのご支援をお願いしました。

急ぎ山電高砂駅に向かい、同僚の長瀬猛県議らの呼び掛けになる、神戸・第一楼での【井戸敏三前知事の旭日大綬章ご受勲をお祝いする会】に出席しました。開宴で、お祝いの舞「荒城の月」が披露され、席上揮毫と続き、五百旗頭 真・ひょうご震災記念21世紀研究機構 理事長、家次 恒・前神戸商工会議所会頭が祝辞を述べられました。特製の豊岡かばん記念品贈呈があり、井戸前知事から謝辞が述べられました。甕びらきと乾杯が続き、第2部として、花束贈呈、歌謡&動画上映、中締めとなりました。仲間内のお祝い会という感じで、楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さん、おめでとうございます!!

夕方には、かねてより兵庫県少林寺拳法連盟の指導者として著名な、砂川健次郎・高砂市スポーツ協会会長と同道して、姫路キャッスルグランヴィリオホテルに出向き、「2024年兵庫県少林寺拳法連盟新春の集い」に、多くの少林寺拳法兵庫県議会議員連盟の仲間と一緒に出席しました。冒頭の議員連盟会長挨拶のあと、締めでは「フレー・フレー・しょうりんじ~~!!」のエールを送りました。今年も共に頑張りましょう!