1月18日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

1月18日(木)朝から登庁し、大会議室での健康福祉常任委員会に出席、病院局関係・福祉部関係・保健医療部関係の新年度当初予定予算案や諸報告がありました。閉会中の継続調査事件として「生涯を通じた健康づくりの推進について」医療確保と健康づくりなど説明を受け、質疑応答をしました。「新型コロナウイルス感染症」と「新型インフルエンザ」の用語・差異について質しました。

午後から神戸市内に出て、アートホール神戸での圓山和美展(曽根町出身、二紀会 準会員)と、ギャラリーあじさいでのラ・イン会(故角 卓先生の仲間)兵庫地区小品展を観て回りました。

夕方にまず、ANAクラウンプラザホテル神戸10Fでの、兵庫県保育推進連盟主催・恒例の「新年保育のつどい~明日の兵庫の子どものために~」に、多くの社会福祉議員連盟の仲間と出席しました。来賓紹介後すぐに退出し、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに向かい、一般社団法人 兵庫県宅地建物取引業協会主催・恒例の令和6年 新年互礼会に出席、兵庫県議会自由民主党宅地建物等振興議員連盟会長として祝辞を述べました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>