1月8日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

1月8日(月・祝)年末年始と冷気に当たり過ぎたのか?一昨日から咳が止まらず、昨日朝に高砂市内の救急医を訪ねて、治療薬をいただきました。予定されていた高砂市消防出初式や高砂市消友会 新年会は中止になっており、自宅・事務所で大人しく物書きなどして過ごしました。今年のNHK大河ドラマは平安の華、紫式部の源氏物語を題材に取った”光る君へ”です。昨晩から好調にスタートしました。

今日は成人の日。令和6年 高砂市はたちのつどい は、高砂市・高砂市教育委員会の主催で、式典の名称を「成人式」から「はたちのつどい」に変更し、高砂市文化会館 大ホール(じょうとんばホール)にて、開催されました。都倉達殊・高砂市長の式辞、藤森 誠・市議会議長のを来賓祝辞に次いで玉野有彦・教育長が成人代表に花束を贈呈しました。参加者代表が”はたちの誓い”を述べ、平穏のうちに閉式しました。来賓の渡海紀三朗・自民党政調会長は党務のため、中嶋規人・政策秘書が代理出席されました。皆さん、おめでとうございます!!