12月20日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

12月20日(水)終日地元対応で、年賀状返信用はがきの準備をしたり、新着の自民党議員団ニュース「12月定例会」とあわせて先の「10月定例会」に対応して、おとちジャーナルNo.93(年頭所感)発行の準備などをしました。

夕方にホテルオークラ神戸1階「平安の間」に出向き、兵庫・神戸CSの会(吉田泰巳会長)主催の、井戸敏三前兵庫県知事「旭日大綬章」授与・祝賀の宴に、黒川治県議らと共に出席しました。昨晩それぞれの忘年懇親会で同席させていただいた、兵庫県神社庁や神戸新聞社の役員方々と再びまみえました。「乾杯」の歌に合わせて皆で杯を上げました。おめでとうございます!!

帰宅すると、家内から「テレビ報道で、渡海紀三朗先生が自民党政務調査会長になられる」と言うので、慌ててネットを開くと多くの報道記事が見られ、急ぎお祝いの電話を入れました。おめでとうございます!!昨晩、神戸新聞社・東播懇話会で挨拶のあと退席された後の話かな?父上の故渡海元三郎先生は政調会長の任、直前に体調を崩されてポストを逸した、という記憶があります。よかった!よかった!頑張ってください