【ギター自慢や】GIBSON J-185 60th Anniversary | おとおちゃんのアコギブソン

おとおちゃんのアコギブソン

ギブソンアコースティックをこよなく愛するおとおちゃん。
いっこーに上手くならない弾き語りは置いといて、ちょっと上手くなったギター調整を公開します。
スキを見てマイギブソン自慢

あ〜久々に自慢や

今回はギブソン J-185 60周年記念モデル!

{E531EDBC-641E-4726-A376-3ABD858DEC6D}

はい、これ

2011年製でピカピカキレイ

部屋は、なんか色々落ちてて汚い

誰が掃除すんねん、コレ

{1CD57FE2-02A0-47C5-9BC2-5A80EFC5476D}

ウワーオ!木目の筋が太〜い!

トップ、アディロンダックのレッドスプルースやねんな〜

60周年記念やもんね!

と言いたいが、2014年にもレッドスプルーストップのJー185が出たんやけど、試奏した感じ、コイツよりもイイ感じやった

パキッとシャリッと

まぁ、それはとっとと忘れて・・・

{EEBC161A-7CF6-42F7-AC29-2DB07825B288}

{9F072627-DDB3-4656-92B9-91DCDBC07769}

185はブリッジに十字架!

ついてへんヤツもある

派手好き俺は、ある方がエエけど、無いのが好きな人もおるんかな?

サドルはお手製!ピッタリ作れた

見た目黒いのに、削った時出るカスは白いねん

不思議やーー


ピン穴中もちょっとヤスリすりすり

最初から切れ込み入って、そこそこキレイやねんけど、ちょっとヤスリかけるだけで、ほんまに変わる

ここはホンマに大事!みんなもしーや!

{5354EBF1-9742-4945-9E1D-75341644F3BE}

ペグはラブ❤️クルーソン

このスカスカな軽い感じがサイコーやね

ギブソンはコレ

{448F8365-03C2-4AEA-9F55-3F2046111CAA}

{2B16FD0B-E29E-4C7E-BF0A-836B00E04D18}

ウワーオ!!キルトメイプル!!

いつまでも見続けてまうわ・・・

木に浮く模様て、なんでこんなキレイなんやろか

大自然の芸術に溜め息


せやけど、背中の真ん中へん、キルト消えとんねんな〜

このギターのシリアル検索したら、イシバシかどっかでめっちゃセールなってた

最後まで売れ残ってたみたいや

惜しいもんなー、この見た目

最終的に、コダワリありそーで、そんな無いおとおちゃんの元へ


・・・ん?もー写真あらへん!?

ラベル撮るん忘れてるやん!?げー

また今度やな