【報告】2023.12.18親子で楽しむおとあーとコンサート | おとあーと研究室

おとあーと研究室

♪キッズイベントの『おとあーと研究室』公式HP♪

教育委員会委託講座 ねりま遊遊スクール

『0歳からの親子で楽しむおとあーとコンサート』 inココネリホール


無事終演しました。


今回の公演のチケットは早々に完売になってしまう程人気があり、多くの方のお申し込みに大変嬉しく思いましたデレデレ


今回の公演はクリスマス時期ということもあり、クリスマスの曲ばかりを集めた特別なプログラム📚


いつもは元気に

おとあーとコンサートはっじまるよーキラキラ

の元気な掛け声と共にメンバーが登場し、盛り上がりながらコンサートがスタートしていくのですが、今回の公演ではいつもとはちょっと違った、"しっとりと"聖なるクリスマス🎄のパワーを頂きながらの🔔ハンドベルからスタートです。




今回のメンバーはフルート・オカリナ"なおこ"、お初のクラリネット"さわこ"、ピアノ"みゆき"、うた"ちえ"、アート"かおり"でお送り致しました。


パーパークリスマスてあそびパー

小さなおててパーがたくさん見えて👀、子供たちのたくさんの笑顔ニコニコそして保護者の方との触れ合う姿にほっこり照れとしました。ふんわりウイング

てあそびは場所を選ばず、お子さんとの触れ合いができるのでぜひお持ち帰り頂き、お子さんと楽しんでくださいね目がハート拍手





冬のみんなが知っている大人気おうたソングマイクから

フルート、クラリネット、ピアノでのメドレー

お母様方が一緒にお歌で応援してくれましたラブ

1つの輪⭕️となり会場を一体にしてくれました!キャンパス裏ではアートかおりと目を合わせて👀感激しておりましたスターお願い流れ星ルンルンルンルン

"音楽のちから"って素敵だな〜ニコニコ









サンタプレゼントオカリナクリスマスメドレー

オカリナは土で出来ていて、とても温かな音が鳴る楽器です乙女のトキメキ

小さくなればなるほど音が高くなりますふんわり風船ハート

なおこのオカリナは会場を温かく包み込んでくれました。





🎨アートふゆのおくりもの⛄️🎄

この演目はどうぶつさんたちがクリスマスツリー流れ星🎄に飾りつけをしていきます飛び出すハートスター

🐰🐿️🐘🎄

ちょきちょき✂️切り絵が出来上がるたびに歓声があがりましたキラキラ

そして会場のこどもたちにもご協力を頂き、素敵な素敵なおとあーとコンサートクリスマスツリー🎄ができあがりました。応援してくれてありがとうございました照れ拍手











カラオケみんなでうたおうコーナー

身体を動かしながら楽しく歌ってくれました





毎回色々な出会いがあり、今回の公演もたくさんの方と触れ合うことができとても嬉しかったですニコニコルンルン

そしてありがたいことにここ最近公演のチケットはキャンセル待ちになるほどの人気を頂き感謝致します。





会を盛り上げて下さりましたお客さま、ココネリホールの皆さま、スタッフの皆さま、カメラマンのMくん、たくさんの方の支えのおかげで無事終演することができました。そして毎回たくさんのアンケートのご回答ありがとうございます。たくさんのお声は全て目を通してメンバーへ共有しております。





今後も多くの方に喜んで頂けるような公演を目指して日々精進して参ります。引き続きおとあーと研究室を応援よろしくお願いします。ハート

うた岡崎ちえサンタ