こんにちはAmanaです音譜


少し前に神社の五芒星巡りをしてきました


昨年姉の縁起物集めのお手伝いをきっかけに、桜井識子さんの本やブログに書かれている神社・仏閣へ巡るようになりましたキラキラ


東京五芒星巡り


実は識子さんのブログは10年ほど前に読んでいて、その時は福祉をされてる方で本も出されてなかったのですが、


姉をきっかけにブログをまた見てみたら、たくさんの本を出される有名な方になっててびっくりしたんですびっくりビックリマーク



神田明神



私は元々神社仏閣は好きでよく行ってましたが、


神頼みはしてはいけない、


神社仏閣にも色々歴史があって、全ていいとも限らない、


という気持ちもあり、パワースポットは好きだけど矛盾する気持ちを持ってました。


しかし識子さんのブログや本を読むにつれ、

神社仏閣の神様はもっとおおらかで人をサポートし共同創造をしていく存在だと思うようになりました。


私もセッションで、高次元の存在がサポートに入りその人と共同創造している、という体感をしていたので、すんなり受け入れることができ、


好きなものは素直に好きでいいんだラブビックリマーク


という気持ちになれましたおねがいキラキラ





日枝神社



そこで今年に入ってから不動尊巡りや五芒星巡りなど好きなこととウォーキング(今年の目標)を兼ねて巡りました。


その結果。

まだ少ししか経ってないのですが、既にその効果を実感していますびっくり!!!!!!

なんと言ったらいいのか、、

単純に運気が上がったというか。

とてもいい感じを保てていますので、五芒星巡りいいですよラブ音譜

しかも東京なので一日で回れますし、私は5時間ほどで回れました。18,000歩も歩けたし!

地図上の五芒星の頂点の5つの神社を一筆書きで周ります。

起点は神田明神。
祝詞を唱え、
五芒星巡りをしてきます、と行く神社の名前を報告してから始めます。


続いて日枝神社。

御神酒を頂きました。


お守りを購入し、

同じようにお参りの時に祝詞、報告をし、お守りにパワーを入れて頂きます。



続いて水天宮。


同じことをします。



水天宮の由来が平家の安徳天皇からきているとは知らなかったガーンビックリマーク


ちょうど昨年平家物語のアニメや鎌倉殿の13人を観ていたので感慨深かったです。



続いて東京大神宮。


同じことをします。



おみくじが大吉で嬉しかったラブ!!



一月だったので、お飾りも煌びやか。



続いて築地の波除神社。

初めて行きました。

こちらの神様は少し変わった神様なんだそうです。







拝殿では御祈祷がされていました。

龍と虎の彫物があり、物凄く強いパワーを感じましたびっくり

さすが波除、守ってくれるパワーがありそうな神社でした。



築地は吉野家発祥の地でもあるそうです。

神社境内に吉野家の歴史が書かれてました。



築地は賑わってました口笛



最後にもう一度神田明神に戻ります。



なんと、この日は御神楽初めの日でした。

ちょうど着いた頃に御神楽をしていて、

貴重な御神楽をじっくり拝観することができました。

歓迎のサインですラブ


最後に神田明神のカフェでうどんと升パフェを食べました音譜





この升パフェ、めちゃくちゃ美味しいラブラブビックリマーク

また食べに行きますビックリマーク


お守りってあまり買わないのですが、一気に5つも購入しました



五社のお守りを置き、毎日五芒星の描かれた地図を持って祝詞を唱えると地図の五芒星が違う次元で立ち上がり、そのパワーを引き出せるそうです。


安倍晴明さんが五芒星を使っていたとのこと。


それは凄いパワーがありそうだ、、と思えますよねラブラブラブ


こんな風にちょっとゲーム感覚で楽しみながら神社巡りって私には合ってて楽しいです。


人っていつもいつも強くいられないし、むしろ弱いものだし、


心身が揺れることも日々たくさんあるし、


神様のお力を借りることっていいことだな、、と思えるようになりました。


エネルギー的に言えば、

その神の波動も実は自分の中にあり、神社に行くことで共鳴させることで、神の神聖さが自分の中にもあることを思い出させてもらえます。


そんな風に思考で考えなくても、誰もが無意識にそれを知っていて、きっと普段から自然にしていること。




神社で願いを言ったとして、

結局は自分が動かないと何も変わらないわけですし、やはり自分が主体で動くことに対してサポートが入るんだと思います。


五芒星巡りの後、ちょっと面倒くさいことがあり普段だったらスルーしてやらないのですが、


神社巡って神様の前で言ったことを自分が守らなければなぁ、、


それをやることで自己信頼に繋がるんだな、


と思い、面倒なことにも着手してやりました。


神社は神聖な自分の中の神とも繋がるところでもあり、自分に誓いを立てる場所だからこそ、

そのあとの行動によってサポートが入るんだろう、と感じました。


何はともあれ、五芒星巡りとても楽しかったというレポートでしたラブ


お守り効果は半年なので、また半年後に五芒星巡りする予定ですキラキラ


お好きな方は五芒星巡りトライしてみて下さいラブラブ

今日もお読み頂きまして、ありがとうございました音譜






 

ゆほびか2月号にシンギングリン特集ページが掲載されました


特典CDの制作プロジェクトに私も参加していますキラキラ(CD1番の楽譜、書きましたチョキビックリマークビックリマーク

シンギングリンCDとてもご好評頂いてます音譜






 

 【CLASSY  12月号に

         サロンが紹介されました】



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページバナー

 

 

 
 
 
 
 

友だち追加