新しい防音関連の情報サイト | 生活防音と楽器防音室を語る

生活防音と楽器防音室を語る

木造住宅やマンションなどの生活防音、ピアノ・ヴァイオリンなどの楽器防音室(ピアノ・音楽教室を含む)に関連する記事を投稿します。

長い間このブログを更新していませんでしたが、このメーカーのCMSサイトを使って情報サイトを作っていました。

住宅・防音室に最適な防音材

 

このCMSタイプのサイトはブログ投稿機能が組み込まれており、普通の固定ページとセットで運営するものです。非常に使いやすい雛形が多く重宝しています。デザインもなかなかシンプルでおしゃれです。

 

上記の防音材サイトですが、一応類似のサイトとコンテンツがかぶらないように留意して作りました。普通の設計マニュアルや通販サイトには記載されていない情報を中心に事例を交えて記述しています。

 

沢山の内容を盛り込もうとしたのですが、わかりにくくなると思い、整理しました。盲点となる防音設計や防音材の留意点と基本的な知識を中心に入れています。

 

随時、ブログ投稿で関連した情報を発信する予定です。

 

また、同じメーカーの趣味的なサイトを作って並行して運営しています。

ものづくり・仲間のプラットフォーム