【ラーメン】寿々㐂家 曙町店さん行ってきた♪ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


3月にお邪魔した寿々㐂家さん。

あまりの美味しさにすっかり虜になってしまったのですが、曙町に支店がある事を知ってしまったので今回はそちらへ♪


ん…?夜7時過ぎなのに待ち無し?
ラッキー♪


券売機でチャーシュー麺中盛と卵を購入して着席。好みは硬め濃いめアブラ少なめ。


卓上の

味変キットは
本店と同じですが、蓋開けっ放しってどうなんだろ?真顔

オーダーから6~7分で着丼♪
おぉ、美味しそうだ!けど何か本店と違う気がするのは気のせいか…?真顔

一口スープを啜るとかなりしょっぱい。本店の味とは別物です。

使っている麺は
同じで食感もたぶん同じ。

チャーシューは本店と違いなんかパサパサ感があったのでスープに沈めておきましたが、全体的に塩気が強く、正直なところ偶然同じ屋号の別の店に来てしまった感じでした。

決して美味しくないとかじゃなく、これがこの店のオリジナルなら十分なのですが「支店」という点ではちょっとな…な感じ。

で、帰宅してから写真で見比べてみました。
大きい写真が本店。小さい写真が曙町店。

スープの色が全然違います。(照度の違いだけではありません)

チャーシューも。(大きさだけなら曙町店の勝ちですが、大事なのは味ですからね…)

ココはココで良いのですが、ボクが知ってしまった「寿々㐂家」さんはこの味ではない事が判明。

つーことで!

ボクは次回からは多少並んででも本店に行きまーす(笑)

ラーメンって自分のお気に入りを見付ける為の終わりなき旅みたいな感じなので面白いです照れ

ではまた。