【ラーメン】寿々喜家さん行ってみた。 | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


ブログは休んでおきながら、しっかりと?ラーメンは食べてましたチューま、普通に生活してたので当たり前と言っちゃ当たり前ですが(笑)


今回は上星川にある、家系ラーメン「寿々喜家」さん。家系でも老舗な有名店ですね。

屋号の「寿々喜」が「㐂」になってます。どっちがホントなんだろ…どっちでもいいけどスマホから「㐂」入力する方法探したっちゅーの爆笑

駐車場は店舗近くにあるコスモ石油横に4~5台停められる無料駐車場があります。2輪もこの看板裏1台分にまとめてココに停めます。
ボクは幸い停められたのですが、タイミング次第では埋まっている事もあると思うので、埋まっていたら近くのコインパーキングを使うのもありかと。

更にラッキーな事に待ちほぼなしで店内に入れました〜照れ(店内では5分ほど立ち待ちあり)

先に食券を買うスタイルです。メニューは
シンプルなので迷いようがない!爆笑

今回はラーメン大にチャーシュー、味玉を購入。好みは食券を渡す時に伝えます。ボクは定番の硬め濃いめ(アブラ)少なめでお願いしました。

席はカウンターのみで11席ですが、物凄い早さで回転してます(笑)

卓上の味変キット。
それぞれコショウ、辛味噌(だったかな?)、ニンニク、生姜です。

着席して6~7分で到着!
クリーミーな家系♪家系らしくほうれん草が載ってるのもいいですね〜♪一口スープ啜ったらウマー!濃いめでも優しい美味しさチュー

醤油の立った家系ラーメンも好きですが、コレはコレで好き❤

麺は家系定番の中太ストレート麺で歯切れもよく、チャーシューもボク好みであっという間に
美味しく頂いちゃいました〜ニヒヒスープまで完飲は久しぶりかも(笑)ごちそうさまでした!

幸せな気分に浸りながら外に出たら15人くらい並んでてビックリでしたびっくりボクが待ちほぼなしで入れたのってホントにタイミングが良かったんですね。

支店もあるようなのでそちらも行ってみたいなぁ♪ここはリピ間違いなしです!

ではまた。