弐号機メンテ入りま〜す♪ | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


早いもので今日から5月なんですねー。


さて、3月下旬にイッシ〜さんとお会いした時から、少しずつ調子がおかしくなっていた

弐号機。


突然スッポ抜けたり、アンダー出ちゃったりだったのですが、先日のレジャラン厚木で何かが絶対おかしいと「ようやく」分かり(笑)メンテする事にしました。


が。


やり始めたの

こんな時間笑い泣き


挙動が落ち着かなかったのは

ココの2本のネジと、サーボホーンを留めるネジが緩んでいたからだろうと推測しましたが、リアの踏ん張りが効かなくなってきたのは…ダンパーですかね?

バラしてみたら案の定、リアのダンパーはクチュクチュ状態でした滝汗フロントは漏れもなく問題なかったのですが、ついでなので簡易オーバーホールです。

初号機はジョーさんおすすめなフロント#25、リア#20をお試しで組んだのですが、シャシーの特性が違うのと、元々弐号機の方が動きが好みなので前後#20で組んでみます。(いつもは前後#15)

ようやく組み上がって
ここまで来たのですが。

眠い…





そうだ!

起きれたら会社に行こう笑い泣き←一応会社員

無事組み上がるのか?(笑)

ではまた。