思い出の地訪問②伊勢市にあるハンバーグ界の二郎系なお店へ(笑) | 読むとおバカになるブログ。

読むとおバカになるブログ。

ご注意ください。読むとおバカになるブログです。

どもです。おとーさんです。


突如として始まりました!第二回「思い出の地訪問」のお時間です爆笑


今回訪れたのは伊勢市にある「ナッツベリー」さん。地元民に愛される、人気のハンバーグのお店です。

近くには高校野球でそこそこ有名な「宇治山田商業高等学校」があるのですが、実はJR線しかなく車がないとめっちゃ不便な所にあります(笑)


ボクは18歳の時、昔から仲良かった友だちに連れてきてもらってお気に入りになり、免許取ってからは自分の車でもよく行きました。


たぶん営業時間も昔と変わらないと思います。

お昼時を少しズラして13時過ぎに入ったのですが、4人がけテーブル10卓ほどの店内はほぼ満席。タイミング良く待ち無しで着席出来てラッキ〜照れ

店内はさすがに美観とは言えませんが、築30年以上と考えれば妥当なのかな(笑)

ランチメニューはこんな感じ。ランチタイムでもレギュラーメニューのオーダーも出来ます。

ボクは焼肉とハンバーグのランチに。ランチのハンバーグは75gと小ぶりなのでレギュラーサイズに変更。
ライスの大盛りは無料ですが、このお店…昔からもやしの盛り方がスゴいので、今回は大人しく普通盛りで(笑)

奥さんが頼んだハンバーグ(150g)で見ると
そのもやしの量と熱々ぶりが伝わるかと爆笑おそらくもやしだけで200g(1袋)前後はあるかと思います。伊勢の人たちってみんなフードファイターでも目指してんですか?笑い泣き←おバカ

でもコレ、今考えると
ハンバーグ界の二郎系メニュー
ですよね?(爆)

あ、ボクの頼んだ焼肉とハンバーグのランチには生卵も付きます。
こんな感じで甘めな味付けの肉を
つけるのがオススメ♪らしい(笑)付け合せのお肉はお世辞にも上質な感じではありませんが、卵とタレが絡んでご飯もマッチ!チュー

そして肝心のハンバーグは
ものすごく柔らかくて、歯がない爺ちゃん婆ちゃんでも食べられると思います笑い泣きハンバーグから溢れ出た肉汁と上に掛かってるデミソースをミックスして付けたら、もやしもこれまた美味に♪

頑張って(笑)
完食したら、ご褒美のデザートタイムラブ
こういうお店では珍しい紅茶のゼリーとシューアイスの組み合わせに
コーヒー♪結構どっしりした感じで、ここのコーヒー個人的に好きかも照れ

因みにボクはデザートに辿り着く前に、奥さんの残したご飯少々ともやしは半分くらい食べたのでまぁまぁお腹いっぱいでした(笑)

食べ切れる自信がない方は「もやし少なめ」もお願い出来たはず(←30年近く前のうろ覚えですがww)なのでスタッフの方に聞いてみて下さい。

久しぶりに来ても思い出の店が残ってるって、やっぱり嬉しいですね♪

ではまた。