2018淡輪盆踊り保存会始動!してました・・・ | 淡輪盆踊り保存会

淡輪盆踊り保存会

大阪府の最南端の淡輪の盆踊り保存会です!町民体育館で8月の14.15日に盆踊りしています。
さらに 老人ホームに慰問等ボランティアもしています! 盆踊りをして欲しい等 要望あればいつでも承りますので どんどんコメントしてください。

皆様!お久しぶりでございます。(*^▽^*)1年ぶりっすね~ニヒヒ

 

しっかし今年もめちゃめちゃ暑いですねガーン

皆様、体調は大丈夫ですか!?自分も毎日干からびそうになりながら仕事してますよ~。゚(T^T)゚。

またこの度、大雨で被災された地域の皆様えーん今はつらいときだと思いますがあせる

この恐ろしい暑さも、もうすぐ落ち着くはずビックリマークビックリマークビックリマークグッド!

僕も募金しかできませんが、協力しますビックリマークがんばってくださいビックリマーク

 

さて、実は今年の淡輪盆踊り運営委員会も今年の6月から動いてまして、会議や練習も行ってるんですが・・・・

まっっったく!報告できてませんでした滝汗

すいません。。完全に怠慢です。

で!事後報告なんですが、去る7月12日に淡輪小学校にて毎年行っている、郷土の盆踊りの勉強会を行いました音譜

1年生~6年生まで、全員を1日で教える強行プランでしたが、小学校の校長先生及び教頭先生並びに各クラスの担任の先生の

ご厚意で無事に終了しました!

 

ただ・・・小学校での写真は、最近の風潮でいろいろな意見があるために、今年から写真の掲載は止めましたダウン

楽しみにしていた方々には申し訳ありません。

今年も僕は、仕事で参加できませんでしたが、みんな元気いっぱいで、暑い体育館がさらに熱くなり

勉強会を楽しんでくれたと聞きましたクラッカー

今年も開催できてよかったな~と思います!

 

とまあ、今までの報告はこれくらいですみません・・・

ビックリマークあせる今夜、淡輪公民館で盆踊りの練習がありました!・・・実は2回目ですがえーん

今年は、7月の毎週土曜日19時より練習を行っていますんで、興味ある方はぜひ連絡くださいね!

もちろん、直接公民館に来ていただいても大丈夫です音譜

三味線・笛・太鼓!全部練習し放題ですよチューラブラブ

僕もついに三味線、だいたい弾けるようになりましたゲラゲラやったー!!

さらに、今回は高校生の方3名が笛の練習に来てくれましたラブ

 

さて!今年の盆踊り保存会・運営委員会のブログの始まりがかなり遅くなってしまいましたが笑い泣き

これからは、頑張ってアップしていきたいと思ってますので、今年もよろしくお願いいたしますアップ