今年も余韻の残る中の慰問です! | 淡輪盆踊り保存会

淡輪盆踊り保存会

大阪府の最南端の淡輪の盆踊り保存会です!町民体育館で8月の14.15日に盆踊りしています。
さらに 老人ホームに慰問等ボランティアもしています! 盆踊りをして欲しい等 要望あればいつでも承りますので どんどんコメントしてください。

皆様!

今年も改めて今年も淡輪盆踊り運営委員会主催の

淡輪盆踊りに参加いただきましてありがとうございました!

その後、反省会など行いましたが、今年はたくさんの人に来ていただき

運営委員会一同本当に感謝してましたよ!爆  笑

 

そこで、今年も行った子供限定ガラガラ抽選会がグレードアップしまして!

来年からは二日間行うことに決定しましたラブ

すごい!

この案件は、自分たちで考え行動してきたイベントでしたので

、それが認められうれしく思います!これも皆様のご協力もおかげです!本当にありがとうございました!

来年もますますのご参加お願いしますねラブ

 

では!前置きが長くなりましたが!

今年の慰問の状況を皆様にお伝えしまーす!

 

まず!慰問の目的は、会場に来れないお年寄りや介護の人に少しでも、夏の風物詩の盆踊りを楽しんでいただきたく、先輩たちのボランティア精神を受け継ぎ続けてきました!

これは、保存会として今後もぜひ続けていきたいですし、今後も、もっといろんな慰問先も募集しますよ!

また、今回もお世話になりました、淡輪園様には、今年もたくさんの

ご協力いただきました!

本当に毎年ありがとうございました!

8月19日(土)

この淡輪園さんは、淡輪にあるのですが、少し山のほうにあるので

ずいぶん気温が涼しかったです!

まずは受付です!≧(´▽`)≦

毎年、受付で登録するのですが

そのあと、お楽しみ券が頂けます!

こんな感じ!なんて贅沢!(*^▽^*)

うちの息子もこの券で今年もたくさん遊んでいただきました爆  笑

大盛況ですね!ラブ

本当に楽しんでました~音譜

そんな子供の姿を横目で見ながら照れ

自分たちは、腹ごしらえ!ウシシ

今年もごちそう様になりました!もぐもぐ

その後、盆踊りの始まりです爆  笑

淡輪盆踊り保存会の会長も副会長も軽快に踊ってますな~・・・

やっぱりどう見ても副会長はクマにしかみえませんが・・・ニヤリなんて器用な前足でしょう笑い泣き

 

去年も書きましたが、今年も線路横の淡輪青少年グラウンドで行っている泉州淡輪盆踊り保存会さんの団体とコラボです!( ̄▽ ̄)

およそ、10分の盆踊りを2回するだけですが、今年もお年寄りに

楽しんでいただけたと思い、来年も頑張ろう!と心に決めて帰路につきました!

ところで、淡輪園さんは、もう一つ、国道下にも何年か前に開園してまして、その慰問も今年も行いました!この盆踊りは淡輪盆踊り保存会だけでの開催です!

日時は8月26日(土)

ここでは、室内での盆踊りです!

なんでも形が違えど・・・踊って楽しんで!、聞いて楽しんで!

おばあちゃんやおじいちゃんたちも楽しいそうでした!!照れ

 

やっぱり、日本の郷土芸能はどんな人でも楽しんで頂ける

素晴らしい芸能だな~!と心から思いました!

と!言うことで、今年も慰問が終了ですウインク

 

重ねて、言いたいのですがアップ!!慰問は保存会の奉仕なので、

まだできていないデイサービスの方々、並びに老人ホームや

長生会などの皆様爆  笑

気軽にご検討して頂き、保存会のメンバーにご相談くださいね!!

いつでも参加しますよ!

 

それでは、これで今年の淡輪盆踊り保存会の活動内容も終了でーす音譜

今年もこのブログ見てくださいました皆様ビックリマーク

またコメントまでくださいました方々ラブ

今年も本当にご協力ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします照れ