こんにちは、きりんママです照れ

昨日の続きです爆笑


『【子供の間食】太りにくいおやつ選び5選』こんにちは、きりんママです!  子供が太ってきて悩んでる〜と、近所のママ友から相談がありました。 子供に食べ物制限させるの難しいし、成長期だし食べたいものをた…リンクameblo.jp


そんなこと言ったって、

こんな意識高い系のおやつ

子供は喜んでくれないおいでアセアセ

って声聞こえてきそうですよね?


そんな時気をつける

たった一つのキーワードはここ右差し

食品ラベル!


そんなの、忙しくてみる暇ないよー!

って声も聞こえてきそうですが。


でも色々書いてありすぎて、

注意すべきことも多すぎて難解

なので、

この中で

注意すべき

たった一つのキーワード右差し

果糖ブドウ糖液糖!!


糖、3個も入ってるポーン

どんだけ〜笑い


でもこれ、

意外といろんなおやつや清涼飲料水に

入ってる!


これは「異性化糖」と呼ばれるもので、

ここに含まれる果糖は、

体内で過剰な糖として

脂肪に変換されるんですって!

脂肪肝の原因の一つになるって報告があるんです。


えーポーン

そんなリスクのあるもの

お菓子に入れないでー!って思うけど、

入ってるのが事実もやもや


いろんな考え方がありますが、

少しだけ気をつけて、

健やかにバランス良く

成長していって欲しいですねラブ飛び出すハート


きりんママでしたキラキラ