こんにちは、きりんママです!

幸いワニ太は日曜日の発熱後、
『【夜中の発熱】朝から小児科へ』こんにちは、きりんママです深夜3時、2歳ワニ太のうめき声で起きました。よく見ると小刻みに震えてる!体を触ると熱っ!熱を測ると39℃。アウトー!クーリングして、…リンクameblo.jp

月曜日はとーっても元気になりました。

ほっ拍手

 

 

   

 

月曜日の午後、
小学生のうさ子が帰ってきました気づき

宿題をしているうちに、
いつも通り連絡袋の中のお便りチェックしてたら
(学校からのお便り、永遠に紙ベースなのなんで?!)

 

ぴらり。

封筒が出てきた。

 

こ、これはもしや。。。不安

 

新学期にばばーっと毎日の勢いで、

眼科、耳鼻科、内科、などなど

健康診断を受けた結果をもらってくるのが

この5月下旬なのだけど。。

 

OMG

側湾症疑い。。。

 

生まれてこの方、ノーマークで生きてきた。

もちろん仕事柄側湾症の方に出会うことは

よくあるので、一定数小児でもいるのは知っている。

 

でも調べたところによると、

小児の側湾症の割合2%

 

すぐ服を脱がせてチェックするも、

診断がつくような変形はみあたらない

 

けど、お医者さんが診察して疑いありなのだから、

やはり心配

 

これはいてもたってもいられないアセアセ

そのまま小児整形にGO!!

 

ならんで、ならんで、

ならんで、ならんで、

レントゲンと診察。

 

 

 

 

結果

 

先生、じゃあなんで今回ひっかかってしまったのでしょう・・・・

 

Dr:引っかかった原因は、

OMGガーン

 

何でもなくてほっとしました。

でも、診断する前に

姿勢も診てくれたら、

こんなに大変な思いしなかったのにもやもや

とも思ったバタバタDAYでした。

 

はぁー。

でも思春期に入る10歳にかけて特に女児

側湾症が増える、という有益な情報を頂いたので、

時々チェックが必要、と心に刻みました。

 

病院2つも巡っちゃいました。

今日は無事に過ごせますようににっこり

 

いい天気なので、

素敵な一日になりますようにピンクハート

 

きりんママ