こんにちは、きりんママですウインク

今日はどんより曇り空→雨。

頑張っていきましょうダッシュ

 

   

 

きりんママはいつもはのほほん。

人様にはなかなかキレない私。

(子供にはもちろん怒ること大有り)

仕事場で後輩が失敗しても、

患者さんが理不尽にキレても、

落ち込むことはあってもキレることはなかったのです。

よく「怒ったのみたことない」と言われていました。

 

そんな私、久々にキレました。

へー、くらいに聞いて下さい!

 

 

​4歳ペン太が肺炎で入院し、
その後自宅療養。
入院していた病院に退院一週間後に
見せにくるように言われていました。
 

 

 

 


退院時はまだ炎症反応も残り、
心配でしたので、
もちろんお願いして予約を入れました。

 

フォローアップ外来当日

 

13時の予約だった為

仕事を切り上げて、

ペン太とタクシーで向かいました。

12時40分診察室前で診察開始を待っていました。

 

13時10分診察開始時刻を10分過ぎて

診察室に呼ばれました。

 

「ペン太さん、2番診察室にお入り下さい」

 

トントン、失礼します。

 

たぬ吉先生とは初めまして。

入院していた病棟の小児科医から申し送りを受けて

診察してくれたと思います。

 

 

 

夕方は37.5〜37.8くらい。

夜は38.5〜39.0くらい。

夜になると体中に熱がこもって

あつーくなってしまうんです。。

 

咳もものすごいぶり返して、調子はイマイチなんです

(10日間分の抗生剤が出てて、

入院6日したので、退院後4日目で薬は無くなった。)

 

たぬ吉先生『じゃあお胸の音きいてみましょう~』

 

聴診器では、胸の音異常なし。

終わりでいいんじゃないー?って雰囲気を

ものすごく漂わせ始める。

 

と、再度心配を伝えるも

 

 

え。。。

そういうもんなの!?

 

で、でも。。

 

たぬ吉先生「それって何度?」

 

38.8もあったし、39.0もあったような。

夜中だったので記憶が曖昧ですいません。。

 

すると間髪入れずに

たぬ吉先生「客観的データに乏しいですね。」

 

たぬ吉先生「また熱が出たら、測って、出直したらどうですか。」

 

 

いや、ここに連れてくるのだって、

時間を捻出して頑張って連れてきているのに、

今できることをなにもやらずに

出直さないといけないの!?

 

書ききれなくなってしまったので

次につづきます。。。

 

実りある1日を飛び出すハート

きりんママ