こんにちは、きりんママです!

今日も微妙な天気ですね、作業のはかどる一日になりますように拍手

 

 

続きです!

 

入院6日目。

モニター管理を終え、3度目の血液検査の日です。

CRP値がよければ、早くて明日退院してもよいとのこと。

 

朝食を終えて、午前10時。

採決をするため、検査室にペン太を連れて行きました!

 

「注射いや~」といいながら、

これをやらないと家に帰れないことも分かっている4歳児。

覚悟を決めて1人で検査室に入っていきました。

 

結果は1時間後とのこと、ゆっくり病室で過ごしていました。

 

すると午前11時半、Dr入室。

Dr「こんにちは~。検査結果ですが、CRP値1近くまで下がっていました。値的にはまあまあです」

 

きりんママ「ありがとうございます!」

 

Dr「退院どうしましょうか?今日午後しますか?」

 

きりんママ「っ今日!?いいんですか!?(あれ?早くて明日っていってたような!?)」

 

Dr「いいですよ。では昼食を食べたら荷物まとめて声かけてください。では!」

 

 

え・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

笑。

急展開でびっくりしましたが、

ありがたいことですので、

病室の荷物を急いでまとめました。

 

ペン太が昼食を食べている間に、

フォローアップの外来予約や支払いを済ませ、

退院。

 

夕方、帰ってきたうさ子もワニ太も

ペン太が今日家に帰ってきてるなんて思っていないので

それはそれは喜びました!完

 

 

即席パーティを実施しました。

にぎやかで早速喧嘩をしていましたが、

日常を過ごせるありがたさを強く感じました。

 

今日も良い日になりますように飛び出すハート

 

きりんママ