人付き合いに重要な5つの要素 | Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

【東京・オンライン】
バリキャリ思考で人生ハードモードだった自分を卒業。どうやって豊かで穏やかな暮らしが出来るようになったのか?
自身のライフスタイルを発信しながら理由などを綴っているブログです。

女性の新しいロールモデル


 「プレシャスな生き方」

人間性・社会性・個性の三要素を活かして

世界に好循環をもたらす生き方 


 プレシャスに生きる中で最も重要なことは

【五感が豊かであること】

 このブログでは、香りを通して

五感喜ぶ豊かなライフスタイルを

送る方法を発信しています。  

 保科ふみえです。

自己紹介はこちら💐


 活 動 実 績

法人様向け(登壇・研修など)

SONY様 Bridge Terminal 登壇
研修・社内ワークショップ内容
「植物の香りで閃き力力アップ!」
「ビジネスシーンでの印象を上げる効果的な香りの纏い方」
「毎日使える香り活用法」
「香り×チームビルディング」等
対応領域:
自己・他者理解、チームビルディング・コミュニケーション

他業種コラボレーション(一部)
理想のお部屋×香りイベント
インテリア別フレグランス調香デザイン、解説
ピアノデュオコンサート会場での空間フレグランス演出
司会、演奏曲毎のイメージフレグランス解説 
WTW協会様 コラボレーションワークショップ
-「女」を磨く特別な体験を-

 講座・ワークショップ・セッションなど


その他主催イベント(一部)
粋な大人の船遊びアート観賞会・和文化鑑賞会
その他婚活イベントなど 多数企画開催
 
講演・研修・ワークショップ・イベント
その他ご質問は
下記よりお気軽にお問合せください。



宝石紫
宝石紫
宝石紫

 あなたと私は違う人間。


前回参加した読書会でのトーク。
楽しかったです~!

コミュニケーションの問題地図

こちらの本の内容を軸に
それぞれの感想をシェアしました。

私が好きだったのは
「ビジョンで殴って変化で抱きしめる」
というワード。
良くないですか?笑

あとは、コミュニケーションの5つの要素のお話し。
これがあると、
各段にコミュニケーションロスが減る!
(それをきっちり言語化して整理されているこの本、
 ほんと凄い…)

参加されていた皆さんの
コミュニケーションエピソードも興味深かった!
笑ったり頷いたり…

改めて、
人ってひとりひとり異なる価値観の中で
生きている
持っているフィルターが違う。
だから表現方法が違うんだ。

という、一見当たり前に思えるけど
ついすっ飛ばしてしまう事を
再確認できた良い機会でした。

自分の是は、必ずしも相手の是ではない。

基本これを意識しているので
プレシャスセッションにおいても
相手の価値観や考えを自分基準で判断しません。

(これ、プロのコーチングの方でも
 出来ていない人多いけどね
赤ちゃんぴえん


人間関係(家族、仕事、パートナー、婚活)で
行き詰っている人

求められている役割を忠実にこなしすぎて
自分が分からなくなっている人


プレシャスセッション
いまのつまずきポイントを整理しましょう!

セッション後には、
これから進む道がクリアになって
晴れ晴れとしたあなたになれますよ赤薔薇

 

 セッション詳細

・現在は開催日程リクエスト制にしています
・対応日程(平日10:00~16:00の間)    
   🔻タップする🔻     


 

 

 ご提供中の講座

 
詳細はこちら 
アロマフレグランスレッスン
アロマフレグランスコーディネーター

 

 

 ご提供中のサービス

 
詳細はこちら 

 


 

 

\モヤモヤ解消の突破口が見つかる/
香りで発見!人生迷子を卒業し
私らしく輝き続けるための
5ステップLesson