ママになるのが怖かった20代 | Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

【東京・オンライン】
バリキャリ思考で人生ハードモードだった自分を卒業。どうやって豊かで穏やかな暮らしが出来るようになったのか?
自身のライフスタイルを発信しながら理由などを綴っているブログです。

 

女性の新しいロールモデル


 

「プレシャスな生き方」

人間性・社会性・個性 

3要素をバランスよく取り入れ、

世界に循環をもたらす生き方

 


 

プレシャスに生きる中で最も重要なことは

【五感が豊かであること】

 

このブログでは

香りを通して

五感喜ぶ豊かなライフスタイルを

送る方法を発信しています。

        

 

保科ふみえです。

 

 今はというと…

 
ママになるのが怖かった20代
ママになって毎日楽しい30代

結婚して子供を授かるまでの数年間、
20代後半~30代前半までの間
「ママになること」について
とても怯えていた人間でした。

DINKS生活は身軽だし、どこにも行けるし。
制約も不自由もない生活。
(もはや謎ポーズ)

一方で、職場や色んなシーンで見えてくるのは
「申し訳なさそうにして働くママ」の姿。

人の親になると、社会のなかでは
申し訳なさそうに生きていかねばならないのか…
(この刷り込み強烈じゃないですか?)
そんな風に思いながら社会人生活を送り。

せめて、「その時」がくるまでは、
好き勝手に生きよう。

当時、心の奥底には、
人生に対する諦めからくるなげやりな気持ちが
あったなぁ~と、今なら分かります。
(だから、刹那的に生きてたんだなぁとね。
 セルフメンタリング🤓)

20代~30代前半までの私は、
人生の駒を「出産子育て」に進めた瞬間、
今まで積み上げてきたものが全て終わる
‘’ 得体の知れない恐怖感 ‘’を
ずっと抱えながら生きてきました。

バリキャリじゃない私がそう感じてたんだから
仕事にやりがいと誇りをもって働く女性たちは、
尚更怖いと思う。


で。
実際に「ママ」になって思っていることはというと…


絶望する未来はなかった!
というか今が一番楽しい!


素で言っちゃうくらい、
想像を越えた感動や学びが
溢れている世界線にいます☺️

(やさぐれ時代を一緒に過ごしてきた友人からは
 未だに人の親になったことを疑われますが~笑 )


過去の自分と同じように、未来が暗く感じる
人に伝えたいし、
現状バタバタで生きているママにも伝えたい

どんなママになるかは、選べるよ。
「こうならなきゃ」の枠に、
自分をはめなくていい。

得体の知れない恐怖感の対処法もある。
大丈夫なんです。
未来に絶望しないでいい。

固定概念を軽やかに手放した先に
これまた楽しい世界線が待っている✨

これ、発信を通して伝えたいことなので
ちょいちょい書いていきます~☺️


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#dinks
#自分らしく輝く
#人生を豊かに
#女性の働き方
#女性コミュニティ
###
#ワーママライフ
#子育て
#妊娠出産
#保育園ママ
#幼稚園ママ


🔻ご案内🔻
希望日程お知らせください♪

 

 

 

 

 

 ご提供中の講座

 
詳細はこちら 
アロマフレグランスレッスン
アロマフレグランスコーディネーター

 

 

 ご提供中のサービス

 
詳細はこちら 

 

 
 

 

 

\モヤモヤ解消の突破口が見つかる/
香りで発見!人生迷子を卒業し
私らしく輝き続けるための
5ステップLesson