ロールモデルは少女漫画の女の子? | Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

【東京・オンライン】
バリキャリ思考で人生ハードモードだった自分を卒業。どうやって豊かで穏やかな暮らしが出来るようになったのか?
自身のライフスタイルを発信しながら理由などを綴っているブログです。

 

女性の新しいロールモデル


 

「プレシャスな生き方」

人間性・社会性・個性 

3要素をバランスよく取り入れ、

世界に循環をもたらす生き方

 


 

プレシャスに生きる中で最も重要なことは

【五感が豊かであること】

 

このブログでは

香りを通して

五感喜ぶ豊かなライフスタイルを

送る方法を発信しています。

        

 

保科ふみえです。

 

 知られていないプランB

 
 すみれさん、はなえさん、すずむらさんとの
【ブス談義】ラジオ!収録しました~☺️
公開になるかは…
神のみぞ知る。笑

私的に伝えたかったことは

皆の中にブスがいる。
それを認めたら
心穏やかなステージにいける。

100%美人もいなければ、
100%ブスもいない。

みんな、
グラデーションの中で生きているんです。

みんなにブス要素あるんだ~と思えると、
何だか心の重りが外れる感じ、ありませんか?

心が軽くなる瞬間って
シンプルな事がきっかけだったりしますよね。

そして、このラジオ収録で出てきた
新たな問い。

恋愛時にわめき散らしたり
こじらせ表現になるのって、
実はその方法しか
教えられていないからでは??
 
このような問いが持ち上がりました!

思い返せば、夢中で読んだ少女漫画の主人公は
大体このパターン
・思いを募らせてこじれる
・あまのじゃく対応しちゃう
・でも最後には白馬の王子様が来てくれる
 (と信じている)


イメージで言うと
NANAに出てくる、ハチみたいな女の子。
(画像お借りしました)

ハチ、恋愛ジェットコースター
すごかったですよね~。

あと、矢沢作品繋がりでいくと
ご近所物語のバディ子。(な、懐かしい!!😆)
画像からしてドラマティック…!!
(画像お借りしました)


二人とも、色んな経験を経て
落ち着いていきますが、
もし学習せずにそのままの
恋愛コミュニケーションを続けていたら?

また違った運命になっていたはず。

なぜ二人は
こじらせプランAから
プランBに切り替えられたのか?

そもそもプランBとは何か?

私達の恋愛ロールモデルは少女漫画の女の子だった?


この話は、恋愛に限らず
人間関係全般に紐付いている話なので
人間関係に悩んでいるかたにも
通じるお話になると思う!☺️


で語りたいと思います(笑)
 
🔻イベント、講座のご案内はこちら🔻




 

 

 ご提供中の講座

 
詳細はこちら 
アロマフレグランスレッスン
アロマフレグランスコーディネーター

 

 

 ご提供中のサービス

 
詳細はこちら 

 

 
 

 

 

\モヤモヤ解消の突破口が見つかる/
香りで発見!人生迷子を卒業し
私らしく輝き続けるための
5ステップLesson