子どもが成人した時の自分の年齢と容姿 | 40代からの健康美活

40代からの健康美活

健康と共に美しく

 

ご訪問いただきありがとうございます♪
Beauty&Healthy Fitness!運動・食事・ファッション・メイク
子育て・チアマインドでココロとカラダを整え健康的に!

骨格タイプ別・格上げトレーニング協会 代表理事
格上げおしゃれプランナー/チアリングフィットネス主宰
大河内智子です。 


♪プロフィールはコチラから♪

 

私のこれまでは

プロスポーツを応援するチアリーダーや

フィットネスインストラクターとして

人前に立つという目的があったから

 

 

 

自分の見た目やカラダ

そしてスキルを

磨き続けることに力を注いできました

 

 

 

41歳で息子を出産し、しばらくの間は

育児に全集中したくて

 

 

 

明日はどこに連れて行こうかな?

何をして息子を楽しませようかな?



 

 

そんなことばかりを考えて

生活していたんですよね

 

 

 

 

育児中のファッションなんて

動きやすさと楽なものに限る!

自分の見た目やカラダのことに

興味なんてなかった私も

 

 

 

息子が小学生になり

少しづつ手が離れてくると

自分のことがだんだん

気になり始めたんですよね

 

 

 

どんなことが気になったかって?

 

 

 

息子が20歳になった時の

自分の年齢です 

 

 

 

41歳で出産していますからね

なかなかなお年になるわけです

 

 

 

 

次に気になったことといえば

息子が結婚する時の自分の年齢

というよりも

 

 

 

 


見た目と健康

 

 

 

息子が、結婚できるのかどうかもわかりませんが

例えば35歳で結婚したとして

私は...

 

 

 

え?

76歳?

嘘でしょ?オエー

 

 

 

孫を抱けるのか?

遊んであげられるのか?

 

 

 

とっても恐ろしくなりました

 

 

 

 

だからね

健康寿命って言葉に敏感です!

 

 

 

 

健康を維持するって

毎日の積み重ねですものね

 

 

 

 

サボっていてはいけないな

そう改めて思ったんです

 

 

 

 

それと同時にね

見た目を綺麗にすることも

大切なことだな

そう思ったんですよね

 

 

 

だってね

息子の将来のお嫁さんから

「お母さんキレイですね」って

好感を持ってもらいたいじゃない?

 

 

 

息子やお嫁さんにとって

自慢のお母さんでいたいなとも思うんです

 

 

 

だから、いつでも!

いけてる自分でいられるように

 

 

 

ファッションやメイク

ボディメイクにだって

若彼氏頃と同じように

欲をかいたって良いんですよね♪

 

 

 

年齢はただの数字

 

 

 

「もう50歳だから」とか

「もう」って言葉は使わずに

 

 

 

人生100年時代

まだまだ先は長いから

 

 

 

何事も諦めることなく

欲張って

何事にもチャレンジしたいものですねハート

 

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

最後までお読みいただき ありがとうございました。

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

 
■メルマガご登録で小冊子プレゼント!


 

メルマガではカラダ作りの大切なヒントやお得な情報をお届け中!

このブログからメルマガをご登録頂いた方に、

【二の腕の作り方】小冊子をプレゼントしていますハート

       下差し下差し下差し
メルマガ登録はコチラ