健康でいるための4か条はコレ! | 40代からの健康美活

40代からの健康美活

健康と共に美しく

 

ご訪問いただきありがとうございます♪
Beauty&Healthy Fitness!運動・食事・ファッション・メイク
子育て・チアマインドでココロとカラダを整え健康的に!

骨格タイプ別・格上げトレーニング協会 代表理事
格上げおしゃれプランナー/チアリングフィットネス主宰
大河内智子です。 


♪プロフィールはコチラから♪

 

汗ばむ日が増えて来ましたが

そんな中でも手の指先、足先など

冷えを感じたことがありませんか?

 

 

 

カラダの変化を

感じるってとても大切!!

 

 

 

年配者は

室温度が高くても暑いと感じず

水分を取らずに

熱中症になることがある

 

 

 

カラダが感じないって

カラダからのサインを

受け取れないということ

 

 

 

防げる病いも

防げなくなってしまう

ことかもしれません

 

 

 

 

冷えをそのままにして欲しくない

そう思うのには

こんなエピソードがあったから

 

 

 

Mさんが私の元で

トレーニングを始めてから

20年が経ちました

 

 

 

Mさんが50代前半の頃の

悲しいエピソードを

私は今でも鮮明に覚えています

 

 

 

(以下S.Mさんより)

---------------------------------------------

15年以上前に子宮体ガンの手術後、

傷跡を確認するために

私のお腹を触った看護師さんに言われた、

あなた、冷え性ね

の言葉には本当にびっくりでした。


 

 

自分では冷え性だなんて

思ってもみなかったのです。


 

 

しかしながら、

ガンが見つかる前から生理痛がひどくて、

その期間ホッカイロをお腹に貼ると

痛みが緩和されることはわかっていました。


 

 

身体を温めて血流が良くなると

痛みも消えるのです。


 

 

今も油断するとお腹は冷たくなる。


 

 

もちろん腹巻や毛糸のパンツで

保温することも大事なのですが、

根本的な解決のためには


 

 

お腹周りの筋肉をきちんと動かして

血液の循環を良くすると、

身体の温度があがり、

内臓の働きも良くなります。


 

 

以前、私は自分では肩こりもないし

体も比較的柔らかいし

問題ないと思っていました。


 

 

しかしながら、大河内先生のところで

トレーニングをするようになって、

自分の体の動かし方が、動かしてるつもり、

に過ぎなかったことを思い知りました。

 

 

腹筋も動かせてなかった。

 

肩もちゃん動いてなかった。

 

股関節はどこかもわからなかった。


 

 

肩こりにいたっては

あまりにひどくてもう感じなくなっていた。

 

 

 

それを一つ一つ正しい動かし方に

根気よく矯正するのが先生のレッスンです。


 

 

終わったあとは

カラダの内側から温まり

極上の温泉の湯上がりの気分です。


-------------------------------------------------------

 

ご自身のカラダを意識して

触ったことはありますか?

 

 

 

下腹、お尻、二の腕、内腿

カラダを触ってみてください

 

 

 

「冷たいな」と感じたところは

ありませんでしたか?

 

 

 

健康であるための4か条は

1、栄養

2、運動

3、睡眠

4、瞑想

 

 

 

これら全てを実践し

心とカラダのバランスを取ること

 

 

 

どれか一つでもかけたら

健康なカラダは得られないんです

 

 

 

 

運動で改善すること

運動で予防できること

たくさんあります

 

 

 

ネイルサロンで爪を整え

マツエグのメンテ

高級ブランドに身を纏う

外見に投資する

その前に

 

 

 

健康的な美しさを

手に入れたいと思いませんか?

 

 

 

 

筋肉は一番贅沢な

アクセサリーです

 

 

 

しかも、お金があっても

自分自身が実践しなければ

手に入れることはできないもの

 

 

 

人間である限り

皆平等なことです

 

 

 

カラダを変えようと思ったら

ただ動いていればいい

というわけにはいきません

 

 

 

自分に合ったトレーニングの

選択が一番の早道ですキラキラ

 

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

最後までお読みいただき ありがとうございました。

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

 
■メルマガご登録で小冊子プレゼント!


 

メルマガではカラダ作りの大切なヒントやお得な情報をお届け中!

このブログからメルマガをご登録頂いた方に、

【二の腕の作り方】小冊子をプレゼントしていますハート

       下差し下差し下差し
メルマガ登録はコチラ