​1歳1ヶ月 風邪から急性脳症になりまし

急性期の経過はこちらからどうぞにっこり


1週間ほど前から、音で誘発されるてんかん発作が出てきました無気力
前から些細な音で驚くことは沢山ありましたが、驚いたあとに1/10くらいの確率で明らかに変な動きをするように

以前からてんかん波はしっかり脳波で確認できてました。
脳症直後からエクセグランというてんかん薬を使っていたので発作は一度も確認できなかったのですが、
1週間ほど前から音でビクって驚いた後に頭がガクンと下がる発作が出ますネガティブ

現在受診して、エクセグランを増量して2日目です

音による発作が出ないように、皿を鳴らさないように気をつける、いきなり笑わない、ドアをそっと閉めて、布に口を覆ってクシャミしておりますオエー
そんな事をしても私の膝がパキっと鳴ってガクン
なんて事だ昇天

👨「静かに生活するのは良いことだ」と旦那も言ってるので、ガチャガチャ生活するのをやめて静かに生活しております
慣れれば都なんかな!知らんけど!

本人は変わらず今日もキャッキャしておりますにっこり

そして最近左手を使う練習を頑張っております!
絶対に右に重心を乗せたくない娘VS絶対に左手を使わせたい母
私が勝てるようにがんばります💪



食欲不振少しだけ食べるようになってきましたが、相変わらずです

うまい棒は気が向けば食べてくれます!おいしいねニコニコ