1歳1ヶ月 風邪から急性脳症になりまし

急性期の経過はこちらからどうぞにっこり




最近は掴み食べの練習ができるようになり、大人と同じ炊いた普通のご飯が食べられるようになってきたのにも関わらず



突然、ごはん全力拒否真顔


何も食べたくない、ジュース以外は口を開けない
最強だった豆腐も拒否、何もかもがイヤびっくりマーク
突っ込もうとしても仰け反り、顔を仰向け泣かれます

いや、泣きたいのはママもだよ真顔

かれこれ10日以上経過しました…
病みました、経管を相談しようかと思うくらい本当に食べなくて薬を入れるので精一杯

これも成長なのだろうかネガティブ


今まで拒否もなく、とりあえず近くのものを掴んで舐めていた感じで、ご飯はパクパク口を開けてくれてました

今はジュース以外は口を開けず、
おもちゃは真新しいものか興味のあるものしかずり這いしないし、手に取らず無気力
おもちゃじゃない物のが好きなんだよね…


とりあえず思い切って
今日の夜からペースト食に戻しました
初日は食べてくれたのですが、継続できるかが問題えーん
食事の時間もお昼寝を先にして色々変えてみますが…
何がイヤなのか喋れないからワカラナイヨ…


やれる事はやってみますタコ



大変なことも多いですが最近嬉しい事もありましたニコニコ

隣に私が寝そべっていても玩具にしか興味がなかったのに最近私の髪やら服やら顔やらを触ってくるようになったこと…無気力
後は何かする度にこっち見る頻度が凄く増えたこと 
同じものを見て反応し合えるって嬉しい事だったんだね
かわいいニコニコどんな反応求められてる…?って考えちゃいます(笑)
個人プレーだったのが、一緒に遊べるようになってきました

嬉しいことばかりじゃない、大変だけど頑張るぞ
きっと大丈夫


数えきれないほど見た我が家の食事の風景がこちらです