末っ子君、足の裏のホクロにメス | 何者にもならなかった だけどこうして生きている
足の裏にあるホクロは、健康上あまりよろしくない、とか言いません?

実はうちの末っ子くんの片足にも生まれついての微妙に大きなホクロがあり。。

これについて、幾人かの小児医師に診断しましたところ、

しかし意見がバラバラ。
有名名医?な男性先生は「ほっといてよくね?」

と、ぶっきらぼうにいい放ち(ホント愛想悪いなやめちまえ、こっち向いて

しゃべれ❗)。

かかりつけの女性医師は、

「うーん、様子見」。

みなさんの意見を総合すると、

「うーん、取ったほうがいいけど、今すぐでなくてもいい」。

という事みたいだ。

医師もはっきりした事は、あまり言わないもんね。


とにかく今年の夏休みに手術して取ることを決めた。

全身麻酔はちと怖いので、局部麻酔して取ってもらう事にした。

はたして怖がりチキン坊主の末っ子くんは、

意識ある状態で手術に耐えられるだろうか?




オペ服に着替えた末っ子くん↓本番間近❗




オペ室に入る末っ子。御両親はここまでで、すぐ外の待合室で待ってて

くださいって、言われる。




がんばれよ!外にいるからな!








ああ。。なんか微妙な表情❗




赤ちゃん頃から、病気がちで緊急病院によく連れてこられた。

押さえつけられて(たぶん)血液検査されて、かわいそうに叫び声が

よく聴こえてた(トラウマ)。






手術は20分ぐらい。静かに待つ。







「終わりましたよー」看護師さんが呼びにきた。


意外とけろっとしてました。


「僕、泣かなかったよ!」と、自慢気に。






除去したホクロは悪性かどうか調べるそうです。

何事もなければいいけどね。





抜糸までの2週間、ちょっと注意が必要です。夏場なので、衛生面とかね。

でもどうせなら赤ちゃんの時にしとけば良かったな~。







今、朝の5時。今から長女が留学で、アメリカに出発で、

家族みんなで空港まで見送りです。

いってらっしゃい、長女ちゃん!ちゃんと勉強してこいよ!



ではまたです。