体調不良継続中&正式加入初日 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

日曜夜中に始まった喉の乾燥感。

月曜日に軽めの咳。

火曜日に声枯れと発熱。

水曜日も37〜38℃を行ったり来たり。鼻水が出始めてそれに伴い咳が酷くなる。

木曜日も下がったと思ったら微熱のときもあり。耳鼻科行って薬貰う。

金曜日は咳出るけど仕事へ。声が鼻声でかなり酷い。

 

 

ってな感じで、土曜もそんな感じのまま運動してきました。

 

 

体調不良で熱も出たけど頭痛とか喉の痛みが一切なく、横になったままというよりは割と普通に生活しててご飯も食べていたのでそこまで体力は落ちてない感じがしました。

 

 

が、感覚はちょっとずれているようでバスケもバレーもあんまりうまくいかなかったかな泣き笑い

 

 

というか、味覚がおかしい。コロナじゃなくても味覚障害になることはあると思いますが、味が遠いというか…。

 

 

鼻詰まってるわけじゃないけど普段超敏感な嗅覚が弱くなってる感じがします。

 

 

味も、食べた瞬間は味が分かるけど咀嚼してる最中は味が全然しなくなる。。。飲み物もそう。運動中グリーンダカラと水を交互に飲むのですが、グリーンダカラの味がとにかく全然感じないのです汗

 

 

おかげでお腹は減っても食欲が全然出ず、、、この1週間で2kg近く減りました泣き笑い

 

 

なんだろうなー。ストレスでも味覚障害になるっていうし、正直今ストレス過多なのでそれも否定できないのです。

 

 

最近やたらイライラするしなぁ……やっぱりさっさと仕事を辞めるべきかなぁショック

 

 

でも惰性で働いててても貰える物は貰えるわけで、やっぱり月10万分なくなるのって家計的には大打撃ですし…。

 

 

いろいろと非常に悩んでおります。とにかく早く体調が戻りますようにお願い

 

 

さてさて

 

 

今日は子供たちのバレーボールクラブの練習です。今回から練習時間が3時間に増えました。

 

 

気乗りしなかったボンちゃんですが、練習のちょっと前に言い合いになってすごく不機嫌になってたボンちゃんですが。

 

 

正式加入後の初めての練習ってこともあり、とにかく誰より声を出していて周りからとても褒められましたニコニコ

 

 

練習でも積極性を見せてオーバーの練習をひたすらさせて貰ったりセッターポジションに入らせて貰ったりとかなり充実した時間にグッ

 

 

 

あれだけ「3時間長いから嫌だ…」と言っていたのに、終盤に時計をチラッと見て「え、もうこんな時間?」と時間の経過の早さに驚いていました。

 

 

「楽しいとあっという間」「集中してたらあっという間」と前々から声がけしていたのですが、今日はそれが体感できたのではと思います。

 

 

一方のミイさんもみんなの練習に混ざったり私と一緒に練習したりと本人なりに頑張りましたアップ

 

 

サーブ練習がしたかったそうですが試合前なので残念ながらサーブ練習がなくてがっかりしてましたが泣き笑い

 

 

あれだけ怖がっていたレシーブもまだ空振りも多々ありますが高く上げられることも増えてきたので成長を感じますOK

 

 

週1回じゃなかなか上手くならないから、ミイさんももうちょい練習できたらいいんだけどね…。

 

 

子供たちに負けないように母も頑張りまっせ指差し