9歳の誕生日 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

その後体調不良は順調に回復し、いつものように長引かなかったので咽頭炎→副鼻腔炎パターンではなかったようです。

 

 

今週も仕事をこなしつつ、木曜日は休みだったので1人で買い物に行き、

 

 

金曜日はボンちゃんの誕生日ってことでそろばんのあとに一緒に本屋さんに行ってコロコロの特別号?を買って。

 

 

夜はみんなでシズラーへ!1年ぶりです照れ

 

 

たらふく食べて満足ラブラブ年1回の我が家の恒例行事になっています拍手

 

 

ちなみに月曜もデニーズに行ってお得にたらふく食べてきましたチョキ

 

 

これまた我が家の6月の恒例行事です。笑

 

 

 

ちなみに誕生日プレゼントは、欲しいものが現在ないということで保留中あせる

 

 

欲しいゲームが出たときにでも「これがいい!」って言ってくれればプレゼントするシステムにしようと思います泣き笑い

 

 

欲しいものないのに無理やり買っても仕方ないもんね汗

 

 

9歳の1年もなるべく毎日楽しく、でも嫌なことも我慢してやれるように少しずつでも成長していって欲しいと思います。

 

 

あ、もちろん昔から比べると成長してます!まったく書いて来なかった連絡帳も3年生になってからは毎日書いてきてますしグッ

 

 

「嫌だからやらない、面倒だからやらない、やりたくないからやらない」、から少しずつでも「嫌だけどやる、面倒だけどやる、やりたくないけどやる」ってなっていってるので、少しでも成長が見られたらもう褒めちぎりますよw

 

 

どんなに周りが言っても本人が納得しないと結局やらないし、男の子なんてそんなもんだと思ってるので気長に本人の成長を待つことにしております。

 

 

さてさて

 

 

最近あったラッキーなこと。

 

 

フジパンのキャンペーンのWチャンスに当たり、謎のサイズ感のエコポーチが送られてきました。笑

 

 

ノートパソコンが入るんじゃないかっていうぐらいのポーチと呼ぶにはあまりに大きいサイズ……何に使えば良いんだろうか驚きw

 

 

 

あと、我が家でよく買うポケモンパン。基本オーケーで割引シール貼られたやつを買います。笑

 

 

ポケモンシール2枚入りのところ、開けたらなんと4枚入ってましたびっくりびっくり

 

 

なんかすごく得した気分音譜しかも4月から柄が新しくなって全然かぶらなくなって買うのが楽しいですおねがい

 

 

 

どんどん増えるポケモンシール……昔は壁のひらがなポスターとかにペタペタ貼ってたけど最近はとりあえずファイリングするようにしました。

 

 

ファイリングしてどうするんだって感じですが、部屋の中であっちこっちに転がってるよりいいよね笑い泣き