久々に… | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

なんだかんだで土日は忙しかったです。

 

 

土曜日は朝に同級生のママから当然「お茶しませんか?」との誘いがあり、その数日前にボンちゃんとその同級生が一悶着あったのでそのことかなぁと思いつつ午前中に会うことに。

 

 

別に幼稚園から一緒だし、喧嘩するのもそのときからずっと泣き笑い

 

 

その子が嫌いなわけじゃないけど誰かれ構わずちょっかいかけたり煽ったりするその子がどうにも許せないらしく、先日も友達をかばって関係ないのに割って入って余計な揉め事を起こしたボンちゃん…。

 

 

しかもこれまではクラスが違ったから揉めるのも算数で一緒になるときか放課後に学校内で遊んでいるときだけだったけど、今年度初めて一緒のクラスになってしまったのですあせる

 

 

でも思ってたより揉めないなーと思ってたのですが、やはりきましたね。。笑

 

 

結果として呼び出しの内容はむしろこっちの心配だったようなのですが、やっぱり心臓に悪いですね泣き笑い

 

 

とりあえず楽しく1時間半ぐらいお喋りして解散となりましたコーヒー

 

 

疲れたので午後は軽くお昼寝してからバスケに。

 

 

人数も少なかったし走りっぱなし。そして女子の先輩が色々あってブチギレてて宥めるのが大変でした滝汗

 

 

気持ちは分かるし私も最近バスケ行くとモヤモヤが溜まる一方なので、そろそろどうにかしないとかなー。

 

 

ちなみにバスケで心身ともに疲弊し過ぎてその後のバレーも思うように楽しめず…汗

 

 

新ポジションでもせっかくアタッカーに選ばれたのに、なんという不甲斐なさ。。

 

 

ほんとにしっかりバレーに集中したいんだけどバスケなしでバレーやると体力有り余りすぎてるせいか空回って余計上手くいかないんだよなーチュー

 

 

来月はどっちも試合なのですが色々難しいですね。

 

 

さてさて

 

 

日曜日は朝から子供たちは全国小学生統一テストを受けに行ってくれました鉛筆

 

 

ボンちゃんは1年生のとき以来でミイさんは初めて。

 

 

ボンちゃんはともかくミイさんにはどんな感じの問題が出るかとか一切説明してなかったので終わって出てきて「よくわかんなかった」って言ってました。そうだよね…すまん…笑い泣き

 

 

30分後にボンちゃんが出てきて、こっちは「まぁまぁかな」と。なんだか成長したな!

 

 

ただ、「次からは理科と社会もありそうだしもう受けなくていいかな…凝視」とぼやいてました。笑

 

 

ちなみに今回は「頑張った人には終わったあと500円分(税込)のお菓子を買ってあげよう!」と言ったら2人とも参加してくれました。なんて安上がりな子たちw

 

 

あ、ミイさんは幼稚園のときのお友達にも何人か会えて違う意味で楽しそうだったかな。

 

 

で、そのまま友人の家に向かいました。もう1人中学の頃からの友人も久々に会えるってことでけっこう楽しみ!音譜

 

 

その友人はほんといつ会っても相変わらず、ほんとに昔から中身も喋り方も変わらない。笑

 

 

たぶん最後に会ってから少なくとも5年は経ってるんじゃないかと思うのですが、久々感を全然感じずに喋れました。

 

 

子供たちは、今回はいつもより女子が1人多いせいか男の子たちは男の子たちで割とずっと遊んでましたね。なかなか騒々しかったw

 

 

しかし友人宅はほんと広くてスッキリしてて行く度にいいなーって思いますおねがい

 

 

とにかく物を少なくするしかないよね!捨て活頑張ろうっとグッ

 

 

しかし子供たちが卓球に行くと言うから夕方雨の中帰ったのに結局雨強すぎて怠いから行かないとか言って旦那だけ行きましたよ…。

 

 

土日で疲れたのか喋り過ぎたのか夜中喉が乾燥してちょっと痛いみたいな感覚があり、月曜もそんな感じで若干乾いた咳と痰が出始め。

 

 

今朝には声枯れが酷く、また咽頭炎からの副鼻腔炎パターンか…?と思って仕事に行ったけどなんか体調悪い。うすら寒いから熱出そう汗

 

 

ってことでとりあえず片っ端から作業を片付けて13時半に「体調悪いんで帰ります…」と早退。

 

 

日向を歩いてても寒い。一応マツキヨでペラックを買って帰りました。

 

 

帰ったとき:37.0

横になって10分後:37.5

その後10分後:38.1

 

ってな感じでやはり発熱。やはり寒気と節々の痛さは予兆ですねチーン

 

 

でも頭痛とかないし、勝手に長引かない気はしてます。疲れのせいもあるかもだしね…。

 

 

明日の仕事は行けるか微妙ですが、とりあえずペラック何で様子見かな!