買ったもの評価 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

買ってしばらく使ったので評価します!

 

 

Switchbotのスマートロック

買って良かったランキングトップ!

ハブミニ付きのタイプなら遠隔操作も可能。

誰のカードでドアが開いたのかも確認でき、子供が閉め忘れたとしても遠隔で鍵をかけられる。

例えば自分が2階に居て子供たちが帰ってきたときもスマホから解錠できるのでゴロゴロしながら鍵が開けられるのが超便利ですw

周りのママたちにもおすすめしていて既に2軒で導入されてますおねがい

 

 

 

タッチセンサーの水栓

交換して1ヶ月ちょい経ちましたが、ようやく家族みんな慣れてきました。

かざしてから止まるまでにちょっとラグがあるのでそこがもったいないなといつも思いますが、触らなくて良いのはやはり良いと思います。

ボンちゃんも「前のも良かったけどこっちの方がハイテクでかっこいい」とお気に入り。笑

浄水付きタイプにしたのですがこれが最高に便利です!

今まではBRITAのカートリッジを買ってポットタイプで水を作っていたのですが、今は蛇口から出てくる浄水を麦茶とか作る容器に直接入れて冷やして飲んでます。

しかも、なんならBRITAより美味しい気がする……OK

ちなみにトイレの洗面のミニ水栓もセンサー式で自動で出るタイプなのですがこちらの方が助かってるかも。ほんと便利です。

トイレリフォームしてから数年経ちますがまだ電池も交換してないのでどれぐらい持つのか報告したいと思いますグッ

 

 

 

ダイニングテーブル

こちらはまだ買い替えて2週間ちょっとですが、とても快適です。

なにせ前のテーブルの嫌だったところ(重い・角が鋭利・脚が l l じゃなくて l_l なので掃除しにくい)がすべて解消されているのでOK

片側を椅子じゃなくてベンチにしたのも今のところ大成功!

テレビがベンチの背面になるので、子供たちがゲームするときとかもそっちの向きからベンチに座ってやれるわけで。

とりあえず今のところテーブルの上も物を置かずにキープ出来てるし、テーブル下の掃除機がけもしやすくなったのでこまめに出来てます。

これじゃないけどすごく似てるので貼っときますひらめき電球

↓↓↓

 

 

最近流行りのスリップインタイプを買いました。立ったままスッと履けるってやつですひらめき電球

初日は踵に当たる感覚がとても違和感ありだったのですが、数日履いていれば慣れます。便利さには勝てない。笑

ただ、短い靴下である程度の距離を歩くとやはり踝の下が靴擦れするようです。

なので夏は履けないかなー笑い泣き

 

 

 

スリコのランドセル冷感グッズ

暑さに備えて買ってみました。

肩パッドはひんやりしてて邪魔にもならず良さげ。

が、背中のパッドは持った瞬間重くてやっちまったと思いました滝汗

ただでさえ重量級のランドセルなのに、これ付けたらさらにとんでもなく重くなる…。

まだ試していないのですが、1年生の軽いランドセルならともかく3年生はちょっと無理かも。。?