女子は逞しい | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

小学校入学前までは「最初は朝も一緒に行ってよ!」とか「お迎えも来てね!」とか言ってたはずなのに。

 

 

入学式翌日の登校初日、朝は一緒に行ったけど近所のお姉ちゃんが一緒に行ってくれ、帰りも仕事を2時間ちょいで切り上げて大雨の中10分以上学校の外で待ってたのに

 

 

見つけた瞬間に「来ないで良かったのに!先帰ってて!」と冷たい一言。。笑

 

 

もちろん2日目からもう朝も付き添いしないし帰りも1人で帰ってきます笑い泣き

 

 

今日は保護者会があってまた仕事早めに切り上げて参加するので、帰ってから一緒に児童館行って登録用紙出そうねって話を昨日していたのに。

 

 

母から「友達と児童館行くって約束したから午後になったら1人で行くってさ」と連絡がありびっくり

 

 

あんなに不安そうな入学前のミイさんはどこへ行ってしまったのかしら…?笑

 

 

1人で外に出られるのが嬉しいのか、ほんと逞しすぎます滝汗

 

 

ちなみにちゃんと児童館でお友達たちに会えたようで、児童館から別件で質問の家に電話が来たときに「お友達と仲良く遊んでますよ〜」と報告を受けたそうですひらめき電球

 

 

保護者会でお友達のママに会ってそんな話をしてたらやっぱり一緒なようで、、末っ子の妹だからなのかみんな逞しいわね…笑い泣き

 

 

ちなみにミイさんはとにかく早く給食が食べてみたい!と毎日毎日うるさいです。笑

 

 

いよいよ来週から給食が始まるからますます行くのが楽しみになるんじゃないかな照れ

 

 

さてさて

 

 

今日は今年度初めての保護者会。今週は入学式もあったし忙しかったな。。。

 

 

仕事してても話しかけられたり別の作業をふられることが多く、全然自分がやりたい作業に集中できない上に働ける時間自体がかなり短いので今週はかなりモヤモヤしてます汗

 

 

とりあえず今日はなんとしてでも作り終えたかった勤怠表作成ツールを完成させられたのでちょっとだけスッキリおねがい

 

 

大きい会社だと勤怠も経費精算もしっかりしたシステムを使ってるだろうからこういう悩みはないんだろうな…ネガティブ

 

 

本日も仕事しながらお昼にコンビニのおにぎりを頬張り、ギリギリまで働いてダッシュで学校に向かい。

 

 

会いたかったママたちに会えたし担任の先生も拝めたので参加して良かったですOK

 

 

今朝までは「仕事終わらないから保護者会行くの辞めようかな…」とかちょっと思ってたんですけどね絶望

 

 

先日はピアノ教室の件も聞けたし、今日は別のママに習字教室の件も聞けたし!

 

 

ミイさんの習い事は一応ピアノ・習字・プール・バレーか野球、の4つになる見込みですにっこり

 

 

まぁ体験して本人が微妙そうだったら考え直しますけどね。

 

 

ボンちゃんの習い事はどれも送迎が大変だったのでミイさんには最初から極力1人で通える習い事にして貰います…お願い

 

 

もちろん体験のときは一緒に行かないといけないので、さらに4月が忙しくなりそうな予感……チーン