久々の運動デー&バスケ観戦 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

土曜日は久々の運動デーでした。卒業入学シーズンを終えておよそ1ヶ月振り!

 

 

なるべく運動不足にならないよう、日々の歩きを小走りに変え、駅での階段は一段飛ばしダッシュにしておりました。笑

 

 

残念ながら体重も体脂肪も運動していなかったので増えましたが、体力的にはそこまで問題なさそうで一安心OK

 

 

いや、久々にダッシュしたー走る人やっぱりスッキリしますねキラキラ

 

 

あとはバスケもいつも考えすぎちゃうので気楽に動いたら良い感じでした。肘の痛みも気にならなくなったおかげか3ポイントの感覚もちょっと戻ったしグッ

 

 

稼働している現役が今年度から5名しか居ないので1人でも欠けたら試合に出れなくなってしまう緊張感…滝汗

 

 

どうしてもバスケは初心者にとってハードルが高いから全然人数増えないんですよね。。。特に女性はほぼ無理でしょう汗

 

 

なのでもし去年私が入らなかったら今年は定員割れでしたね。笑

 

 

その後のバレーは楽しくやりましたが、やっぱりもうアタックの打ち方を体が忘れてしまってました魂が抜けるw

 

 

いつになったら気持ちよく自分が満足できる打ち方を習得できるのでしょうか…魂が抜ける魂が抜ける

 

 

新年度始まるのでまたポジション変更もあるかも。でもできればアタッカーやりたいな…泣き笑い

 

 

さてさて

 

 

日曜日はバスケの試合を観に行ってきましたひらめき電球

 

 

いつも試合観戦はアルバルク戦なのですが、今回は東京都のこども招待に申し込んでサンロッカーズ戦に行きました。

 

 

青山学院大学の体育館に行ったことがなかったのでそれもまた楽しみでアップ

 

 

初めてなのでついつい写真も撮っちゃいました。笑

 

 

うちからだと距離感はほぼ代々木と変わりませんが、駅からの遠さが全然違うから良いね!でも中が狭くてビックリしましたが。笑

 

 

 

 

事前情報で狭いということは知っていて、自由席も少なすぎて立ち見になると書かれていたので1時間前には着くようにしました。

 

 

その時点で既に自由席の半分ぐらいは埋まっていて、試合開始前には立ち見の人が200人以上は居る感じで…汗←ざっくり数えたw

 

 

そんなに立ち見が出ちゃうのにチケット販売し過ぎなんじゃない?と思わなくもないです。

 

 

そして座れても座席も足元も超狭くて隣の人とぶつかるぐらいの距離感だし薄暗いし酸素薄いし、閉所恐怖症とかでパニック起こる人は無理かも。。。私もちょっと苦しくなりかけて危なかったですチーン

 

 

 

 

コートが近いから見やすくはあるんですけどね……。

 

 

あとは帰りにクレープが半額で売ってたのでお得にゲットできてラッキーでしたおねがい

 

 

ちょうど前日にミイさんと「クレープ食べたいね…」って話をしてたのでコーヒーラブラブ

 

 

あ、そういや小学生になってから初めての電車移動だったのでまだPASMOを作っていないミイさんは初めて手にする切符に戸惑っていましたね。笑

 

 

何事も経験ですな…にっこり