片付けたい欲 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

今日は町会の新一年生のお祝いってことで近くの神社に集合!


そしたら思いの外すごい人でビックリびっくり


どうやらいくつかの町会が同時に集まっているらしく、幼稚園のお友達も何人か居て不安げだったミイさんもすっかり笑顔に照れ←同じ町会で顔見知りなのは1人しか居ないので…あせる


結局お友達女子たちとずっと一緒に居て、終わったあともしばらく遊んでました。





ボンちゃんが珍しくお兄ちゃんらしく遊んであげてて微笑ましかったですニコニコ


でもしばらく会えないと思っていたのに卒園式数日後に会えるとは…参加して良かったチョキ


で、帰ってきてからは小学校入学に向けての準備!


まずは筆箱を開封して鉛筆も削ってセット!!


新しい色鉛筆も引っ張り出してきて記名。


買ってあった防災頭巾カバーや手提げ、体操着袋にも記名。


幼稚園から持って帰ってきた制作物や卒園アルバムも一通り見てさっさと収納箱へ。笑


春休み中に色々片付けたりしたいので早めに動き始めないと!笑い泣き


まず子供部屋を片付けたい。オモチャの整理や私の学生時代の私物などどうにかしようと思います。


部屋片付いたら1人でそこで寝ようかな…チュー


あとはランドセル置く棚も稼働出来るようにして(既に物がのりまくってる…)、廊下に置いてあったラックを撤去して手提げとかだけ引っ掛けられるようなフックを付けようかなと。


そしてとにかくキッチンをどうにかしたい。いや、絶対どうにかします!!


リフォームも出来ないならとにかく今の状態を改良するしかないので、実家あるあるの使ってない大量の食器はダンボールか何かにしまってキッチンから撤去しようと思います滝汗


前に食器処分したいって言ったら母にすごいブーブー言われたんだよね…。だったらしまうなら文句ないでしょ!


年に1回すら使わない食器のためにスペースを費やす必要なし!!真顔


そして幼稚園で使っていたお弁当箱、トリオセットなどはもう使わないので、いくつか残して処分かな。


そしたらそれを置いていた場所が空くのでだいぶ変わるはず!


なんかもうとにかく片付けたい気持ちがMAXです。どこもかしこもぐちゃぐちゃなのでスッキリさせたい…悲しい


この4ヶ月間ほぼ週5ペースで働いてきたのですが春休みはどうしても子供たちの預け先がないので出勤回数が減ります。


あと、新一年生なので4月は午前中しか働けない日が多くなりそうなので、もちろんそれだと仕事が捌ききれないので午後は家でリモートワークもする予定ですが、そうじゃない日は片付けに専念しようと思ってます。


こんなに家に居る時間が多いことないし…千載一遇のチャンスと言っても過言ではないでしょう!笑指差し


どこもかしこも片付けて過ごしやすい家にするぞー!笑い泣き