卒園式 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

昨日は幼稚園の卒園式でした。昨年の卒園式とは打って変わって今年はポカポカ陽気の晴天で暑いぐらい晴れ

 

 

仲の良いお友達が先週から入院していて卒園式に出られるかギリギリだったのですがなんとか間に合って一緒に卒園できました照れ

 

 

 

仲良し妹ペアと一緒に仲良しお兄ちゃんズも撮ったのですが偶然2人がペアルックみたいで面白かったです。笑

 

 

ボンちゃんのときはコロナ禍真っ只中で謝恩会もなくあっさり解散だったのですが、今回は謝恩会もありまして。

 

 

しばらくみんなで遊んで時間を潰し、ママ友と一緒にタクシーで会場まで移動。

 

 

しかし男の子と違って女の子は集団でかたまるので写真が撮りやすくて良いですね。笑

 

 

ミイさんのクラスの女子は兄弟構成で妹の子が多く、性格と言い方がけっこうキツイ子が多いのですが。ミイさん含めね。。

 

 

日々、幼稚園ではその女子たちとの攻防戦(もちろん仲良く遊ぶときもある)、家ではイライラの種であるボンちゃんの言動のせいでここ数ヶ月ミイさんはものすごくイライラいやすい状態になっておりました汗

 

 

前はいつもニコニコ楽しそうだったのに基本イライラしてて悪態つきまくってくる感じで汗汗そのせいで周りも余計イライラの悪循環汗汗

 

 

ボンちゃんが全くミイさんに優しくしてあげないからなぁ……悲しい

 

 

2人とももう少し大きくなったら一周回ってめちゃめちゃ仲良くならないかなぁと思ったりして。笑

 

 

ひとまず小学校に入ったらもう少し穏やかに過ごせることを願ってます…泣き笑い

 

 

謝恩会も目が回るぐらい落ち着かない感じだったのですが、子供たちにとっては良い思い出になるしやっぱりあった方が良いですね!

 

 

相変わらずママさんたちと話すのが得意じゃないのでミイさんの代は気軽に話せるママが1、2名ぐらいしか居ないのですが

 

 

この数日で話せるママが少し増えました。笑

 

 

ボンちゃんのときもそうだったもんなー。むしろ卒園してから仲良くなれたもんな滝汗

 

 

今回はかなりみんながバラバラの小学校に進学するので会える機会は滅多になくなりますが、比較的近くに住んでる子たちはたまには遊べたらいいねOK

 

 

ちなみに

 

 

夜は普段バスケしてるチームの女子会があるってことで参加してきました。

 

 

実は今兄夫婦が離婚の危機に直面しており、兄嫁と仲の良い人も同じチームに居て若干顔合わせるのが気まずかったのですが。。

 

 

ここで避けたら余計気まずくなりそうで胃痛と闘いながら参加してきました。笑

 

 

そもそも私は昔から兄と仲が悪いので(というか兄の性格自体がもう誰が接してもみんな嫌がる感じ)、兄妹ってだけでこっちも悪く見られたらたまったもんじゃないないしね…チーン

 

 

こんなこと言っちゃなんですがようやく兄嫁も気づいたのか…って感じで。笑

 

 

母経由でしか聞いてないので今後どうなるのか知りませんが、子供同士は今まで通り普通に遊んだりできたらいいけどショック

 

 

ま、結果として飲み会は楽しかったです。普段バスケ絡みだと飲み会も男子多めなので、女子だけってのも新鮮で良いですねロゼワイン

 

 

ちなみに宅飲みだったのでお家にお邪魔したのですが、料理もすべて手作りで用意してありました!!とーっても美味しかった笑い泣き

 

 

1つ1つは簡単なんだよーと言ってましたが10皿ぐらい山盛りであったしもちろん揚げ物もあり、、人を招いて振る舞える料理スキルを持ってる人って本当に尊敬します笑い泣き

 

 

高校生の娘ちゃんも塾から帰ってきて夕飯食べながら女子会に参加してたのですが、また明るくて可愛いんだなーにっこり

 

 

なんだかものすごくパワーを貰えました。行って良かったニコニコ