スポッチャ&買い替え | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

土曜は少々部屋の片付け。子供たちの洋服が引き出しに入り切らないので整理しました。


もっと片づくと思ったけど結局リビングは大して片付けてないから体感的にけっこう疲れたのに変わってなくてガッカリ笑い泣き


そして日曜は家族でスポッチャに行ってきました。


混みそうなので朝7時過ぎに出発して8時にはIN!


予想通りどんどん混んでいき、10時を過ぎる頃にはチケット発券機にも長蛇の列ができてましたあせる


さすがに朝は空いてたので子供たちは一通り遊んで満足そう。

 




その後はお昼を食べてちょっと買い物して帰りました。


帰ってきて余力があるうちにミイさんの入学準備も!!


防災頭巾カバー、体操服袋、手提げなど楽天SS中なのでポチポチと購入。


ランチョンマットも先日3枚購入したので、1枚は自分で作ろうかなと思ってます。


ランチョンマット入れる巾着は気が向いたら2個ぐらい作りたいかなー。


とりあえず身の回りで必要なものはこれで概ね揃いそうですひらめき電球


あ、あと


旦那がホットクックのパーツを1つ捨てちゃったっぽくて、これを機に買い替えることにしました!


我が家のは初代なのでもう7、8年ぐらい使ってますかね。


キッチンが広い家ならヘビーユースするのでしょうが、我が家はそれをしたら狭過ぎて何も出来なくなっちゃうのでホットクックを使う場合セット後はテーブルに移動させて使います。。


そのせいか月に1回程度しか使ってませんが、ミイさんも小学生になるし今よりもうちょい自炊を増やしたい気持ちもあり、だいぶ前から買い替えたかったしで何階ちょうどよい機会として受け止めました。笑


旦那に言ったら「まだ使えるのに買い替えるの…?」みたいに珍しく文句っぽく言ってきたから、「じゃあ他のものも壊れるまで使わないと買い替えられないってこと⁉︎」と反抗真顔


そもそも料理しない人が文句を言う権利はないと思ってますしパー


早速ネットでポチっとしました。ポイント加味すると実質4万切ってます!


初代は容量が少ないのが不満だったので念願の2.4Lモデルにしました。

 


この春からはもっと活用しまっせ!おねがい


あとは台所の水栓の調子が悪いのでそれも近々交換する予定です。


そもそもビルトイン食洗機も数年前に壊れてるしほんとはキッチンごと取り替えたいんだけどね…。


なんかもうその手の話を母とするのもぶつかってお互いイライラするので今回も水栓を替えるだけに留めておきます。


いつか絶対家ごと建て替えてやるんだからな…!と静かな闘志を燃やしてます。笑