春休み開始 | とら‐が‐あめ

とら‐が‐あめ

30代主婦で2児の母。割とフツーの4人家族。
パートを始めてあっという間に3年が経過。
"人生で今日が一番若い日"をモットーに毎日頑張っております。

気づけば小学校の修了式も終わり春休みに入りました。

 

 

ちょっと家庭内でバタバタしていていろいろ余裕がないですチーン

 

 

とりあえずこないだの土曜はバスケ部の追い出し試合で3週間ぶりにちょろっとバスケしてきました。

 

 

寝不足なのも相まって全然体動かしたくなくてね。。笑

 

 

試合は行かなくてもいいかなと一瞬思ったけど卒業生と出るのも最後だし頑張って行きましたとも!

 

 

あ、もちろんその後の打ち上げもきっちり参加しましたけどねw

 

 

卒業生たち家族が一緒に翌日にスキー旅行に行くとかで珍しく一次会でお開きになっちゃったので、旅行行かない人たちで二次会するかって話になり。

 

 

でも既に23時半前だったので近くにやってるお店もなく、先週に続いてまたお家にお邪魔して宅飲みさせて貰いました照れ

 

 

めちゃめちゃお喋り好きな女性が居て(その日初めて会った)、さらにその方はけっこう酔っ払ってたのでお喋りが止まらず、気づけば深夜3時を回り……まぁ眠い眠い泣き笑い

 

 

大学生・高校生の娘ちゃんたちも頑張って起きてたのですが「これは過去最長記録だよ…にっこり」と。そりゃそうだ。笑

 

 

でもほんとにいい子たちなんだよなー。そして良いお母さん。ほんと尊敬しちゃうアップ

 

 

まぁ楽しく過ごせたおかげでだいぶ気分が晴れました。

 

 

日曜は旦那が休日出勤で不在だったので買い物に行きました。ミイさんも小学生になるし洋服の調達!

 

 

ボンちゃんは140がギリ、もしくはもう小さい。なので150を買い足し。

 

 

ミイさんも120がピッタリなのでちょっと大きいけど130を買い足し。

 

 

でもパンツはずり落ちちゃいそうだからそれぞれジャストサイズを買いました。笑

 

 

実店舗で1万円以上買ったの久々だわ……しかもパシオスでw

 

 

ほんと計画的にいろいろ進めていかないとあっという間に入学式になってしまいそうです汗

 

 

さてさて

 

 

今日は仕事。気圧のせいなのか久々に頭痛がヤバ過ぎて大変でした。

 

 

とりあえず朝一番でミイさんを耳鼻科に連れて行って薬貰って、帰ってすぐに出発。

 

 

子供たちは母に見て貰うので春休み中は出勤しても短時間勤務の予定なのですが、今まで週5・6〜8時間ペースが週3・4時間ペースになって回るわけないよね…。

 

 

一応今は月末だからまだなんとかなりますが、来月はどうなるだろ…。

 

 

結局今日も14時までの予定が15時に退社。帰って子供たちの歯医者。

 

 

2人とも引き続き虫歯なし!歯並びもOK!!

 

 

ただ、ボンちゃんは歯軋り疑惑でちょっど欠けてる歯があったとかで埋めて貰いました。歯軋りすごいのはミイさんなんだけどな…。笑

 

 

天気も良くなかったのでちょっと遠いけど歩いて行ったので当然帰りも歩き。

 

 

行きと同じ裏道から帰るのもつまらないので、知り合いに会えるかどうかを楽しみつつ表通りから帰りましたにっこり

 

 

したら私の知り合い2名、ボンちゃんの友達3名、ミイさんも友達2名(ボンちゃんの友達と一緒)を遭遇OK道を変えて正解でしたニヤリ

 

 

そんなこんなで良い運動にもなったし良かった良かった。

 

 

春休みはどうしても家でゴロゴロだらだしがちなので(特に行き場のないミイさんが)、毎日少しでも外に出る機会を作れればなと思います。